くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

SHISEIDOでキラキラお買いもの

 

最近見た資生堂Instagram

 

www.instagram.com

ちょっ……これは……綺麗すぎんよ……。すき……。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

本当に素敵な色ですねこのターコイズみたいな……エメラルドグリーンみたいな色。

素敵すぎてほしくてほしくてほしくてほしくてほしくて……。

 

f:id:suuumy03:20190720234757j:image

買っちゃいました。

脳みそしんでました。ついついお買いものをしてしまった。ほーんと衝動的。

ゼミ中にスマホいじれるんですけど、その日ほとんどやることなくて資料読む振りしながらスマホいじってました。ただの関係ないプレゼンだからセーフ。

 

f:id:suuumy03:20190720234815j:image
f:id:suuumy03:20190720234826j:image

ついでのように購入したのはこちら。Aura Dew……なんとかかんとか。

アイシャドウにもキラ足しにもリップにもハイライトにもなんでもござれ。わたしは最近めちゃくちゃハイライト欲しかったのでハイライト用に買いました。

f:id:suuumy03:20190720234829j:image

f:id:suuumy03:20190720234821j:image

購入したのは03「Cosmic」。ブラウンベースのキラキラ。

かなり肌なじみがいいです。発色は若干するっちゃする。でも明るいところだとブラウンは目立たない。近くで見るとラメが良く見えるけど、遠くから見ると滑らかなきらめきに見える気がします。

アイシャドウにするにはあまりにも目立たないのでぶっちゃけ好みではない。でも涙袋に入れると超かわいいです。ハイライト用に買ったんですけど、ハイライトとしても目立たない。キラキラはよくわかるかなってレベル。ちょっと買ったの後悔したかな。まぁでも、目の下や目頭にさりげなく入れたり、少し派手にしたいけどフォーマルな場だから大人っぽく決めたいときに顔全体に使ったりするぶんには最適解だと思いました。

ハイライト、本当に好みのものに出会えません。クレドのレオスールデクラこんど試しに行ってきます。高いから躊躇してたけど、もうあきらめた。

 

f:id:suuumy03:20190720234832j:image

ラメはこんな感じのピンク・ゴールド・シルバー等のラメ。DiorのパレットSienaの中央のシャドウより色と輝きが控えめ、少々粒が大きい程度ですかね。

 


f:id:suuumy03:20190720234812j:image

お次は大本命・カジャルインク。

青っぽく見えるけどもうちとグリーンみがある。照明のせい。


f:id:suuumy03:20190720234818j:image
肌にのせるとこう。照明のせいでやはり青い。
太めのクレヨンって感じです。パッケージによると、アイライナーとしてだけでなくアイブロウ・アイシャドウとして機能するらしい。個人的には上手に使えばマスカラにもなりそう。ただ資生堂から似たような色味のマスカラが出てるんよね。

これ超可愛かった。買ってよかた。普段使いは難しいけど、だからと言って全く使えないわけじゃない。そこまでモードな雰囲気にもならない。何よりも、これぞJDって感じの派手な色味は今だからこそ。もーガンガン使っちゃお‼‼

周りの人にも結構褒められたのでお気に入り決定です。