くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

FGO LB4章 インドの簡易報告(ネタバレあり)

f:id:suuumy03:20191220214320p:image

無料☆4の季節が先日ありました。

わたしはぐっちゃん‼‼可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてほしかったんですよ~~。ちなみに蘭陵王くんとも迷いましたとも‼‼蘭陵王くんはスト限じゃなかったよね??


f:id:suuumy03:20191220214415p:image

クリスマスイベントはね、さぼっちゃったんです。おかげさまでナイチンゲールちゃんはゲットできず。

メンタルやられていた時期と被っちゃったんですよね……。しょうがない。来年復刻あるかな??昨年のクリスマスの復刻はあったようななかったようななので、ちょっと不安です。

 

 

 

ここからは2部4章。

先日5章が配信されました。4章配信はたしか就活の時期と被っていたんですよね。なので8章ぐらいまでしか進めてませんでした。

昨日今日とで半分ずつ進めましたが、ストーリーはほとんど忘れちゃいましたね。キャプテンの真名とかはちゃんと控えていたからまぁ大丈夫でしょう。もし足りない知識があれば、マテリアルから読み返しますとも。


f:id:suuumy03:20191220214138p:image
クリプターの個性、この5パターンしか明らかになっていないのですが、誰が誰なのかわかんない。人間性を失った者はベリルくんかデイビットくんでしょうか。

ぺぺちゃんは日本人だったんだね。その過去が結構悲惨っぽいですが、あまり語られず終わりました。ここまでわりかしまともに育ってきたのがカドックちゃんくらいしかいなくないか⁇カドック意外と恵まれているんじゃ⁇

f:id:suuumy03:20191220214221p:image

どっかのアスクレピオス戦。

アタッカーにオジマンを連れて行ったのですが、道中にいたアサシンのおかげで脱落し、耐久レースすることになりました。毎回1000HPぐらい回復するので、クリティカルと宝具乱発。最後はマーリンがクリティカルでゴリゴリ削ってました。マーリンって素手も強いよね。


f:id:suuumy03:20191220215046p:image
f:id:suuumy03:20191220214214p:image

f:id:suuumy03:20191220214203p:plain

アシュヴァッターマンやテルにはだいたい玉藻ちゃんとアナちゃんが。BAにデバフはいってしまうので、できる限りバフったりQ利用したり。

アナちゃんは宝具に男性特攻ついていると勘違いして戦闘に組み込んだのですが、ついてませんでした後で気づいた。でも結構強いなって使ってて思いました。男性アーチャー相手なら玉藻ちゃんと併用してもよさそう。かみ合わないけど。

f:id:suuumy03:20191220214355p:image

今回の衣装可愛かった‼‼

さすが、セクスィー♡♡


f:id:suuumy03:20191220214238p:image
f:id:suuumy03:20191220214303p:image

f:id:suuumy03:20191220214427p:image

ラーマちゃん、可愛い。

前からラーマくんが可愛いと思っていたが、やっぱり聖杯入れるか迷うレベル。まだ宝具レベルがね~~~。今回のラーマくんはイケメンなのか可愛いのか少年ぽいのかごった煮でしてね。もうめちゃくちゃいいのよ、いい。


f:id:suuumy03:20191220214256p:image
エクストラはやっていないのでアレなんですが、やっている人にとってはジナコの存在に感動したんだろうな。

f:id:suuumy03:20191220214144p:image
後半のボス3連はすべて石コンしました。いつもそうなのよ。

でも残り1ゲージなのに、というところで大体力尽きるのが納得できない‼‼編成を見直して、低レアも活用すればいいのだろうけど、今回はそこまでぜいたくできなかった。もともとアルジュナ戦が難関でクリアできないことが予想できたしね。アシュと空想樹はいけると思ったけど、予想以上にアシュが簡単に落ちてしまい、単体宝具を装備しておらず時間稼ぎができる編成でもなかったため、やむなく石コンとなりました。

f:id:suuumy03:20191220214350p:image

アスクレピオスもいいね……。

聖杯上げたいサーヴァントたくさんいるんですよ。

  1. パリス
  2. アストルフォ
  3. ガレス
  4. アスクレピオス
  5. ラーマ
  6. 牛若ちゃん

の順番であげたい‼‼

でもアストルフォとアスクレピオスとラーマは宝具レベルが貧弱なのでね。しかもトルフォちゃん☆5、うちに来てくれなかったしね……。恨み。


f:id:suuumy03:20191220214309p:image

アーシャちゃんのくだりは泣きそうでした。

神様のいない世界で何を信じればいいのか、未来なんてほとんどないのに次を信じるけなげなアーシャちゃん。いつかお父さんに会えるといいね……。


f:id:suuumy03:20191220214315p:image
そんなわけで終了しました。

次は配信されたばかりの5章。

www.youtube.com

ぱっっっ……ぱりすちゃん……。

かわいい……そのおうまさんはアレかな??アキレウスのかな。

パリスちゃんと言えばこのクリスマスCMも可愛いのだ。イベントでも可愛かったのだ。

www.youtube.com

 

それにしても千代女ちゃんが出るとは想定外だったのである。日本サーヴァントが入る余地あるんか。事前情報時点でもサーヴァントがかなり多かったし、CMでもフレポサーヴァントが大量。中でも際立っているのはCMですでにヒロインムーブをかましているコルデーちゃん。可愛すぎる……。

あと事前情報で出ていてなんとなく美少年ぽくて気になっていた金髪で竪琴持ってそうな手つきの男の子はどうも双子っぽいですね。妹かな??可愛い。石貯めとこっと。

Twitterで情報収集している感じ、今回サーヴァントが大量におなくなりになるようなので、気を強く保ってプレイしますね。攻略サイトも事前にザっと目を通してみたが、イントロがめちゃんこ長い。そしてわりと中途半端に終わるとのことで、5章は前後編になるのかと言われているが、どうだろ。6章にずれ込むとかはないのかな??一回大挙して、戦力整えて再チャレンジ、だろうか。

そうなると年末年始も不安だよね~~。わたしは刀剣乱舞に全力投球しようかと思っていたが、FGOの年末年始がどうなるのか予想つかない。25日ぐらいに予定出るかしら⁇それまでに5章を終わらせておいたほうがよさそうだね、何が来るかわかんないしね。



f:id:suuumy03:20191220214432j:image

最期に星3礼装6枚抜き大爆死の画像で締めます。おつかれさまでした~~。