くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

FGOプレイにっき


FGOは贋作イベ真っただ中~~~~‼‼
その前に、クリスマスイベ・正月あたりの出来事をずらりと。

DBD4F9E0-CBCC-4915-B606-486E17E4E265

ジャックちゃんのこの顔が本当に、好きでしてね……。
マスター、って言うんだっけこの子。お母さん、じゃなかったのかしら??
幕間では宝具強化。かなり強いほうだったはずだけど、強化あったのね。


AED0E58B-E45D-4A84-922A-9070FC3F5B3A

査問中カルデアにはアンリマユを置きましょう。
まっくろでなぁーーーんにも見えない遊び。

8364FCEA-CEE3-4BBC-8985-6CDD5BB47CF5

HP①ってなんやねん焦ったわ……。

新たな敵サーヴァントはアーニャちゃんだかナーシャちゃんだか言われています。
アナスタシアだとすると、ロシアの歴史にはいろいろな人が引っかかる模様。おそらくイヴァン雷帝の最初の妻か、ニコライ二世の娘で17歳の若さで亡くなった皇女のどちらかって言われてた。
わたしは前者だと思うけどなーー‼‼でもどっちもこれという逸話ないし‼‼皇女はアナスタシア伝説で有名ではあるけれど……どうだかなぁ??

F3C7DE58-DCCC-4677-8B9C-4773D5BE87C2

正月北斎体験クエスト。北斎欲しかったけれど、あきらめました。
この、東海道五十三次のスキルアイコン最高すぎる。宝具演出も好み。
贋作イベ周回でもよく使っています。

ちなみにひっそりいるアビーちゃんは福袋でいらっしゃいました。かわいい。
フォーリナーは不便なようでも新クラスなので持っておいたほうが便利だと思う。

F2BD26A1-9B1A-462A-9C3F-926A8EE8EFF3

正月はまぁまぁおいしかったなぁ~~‼‼
でもね、この石、北斎は引けなかったんだ………。













ところでなんだけれど。
わたし、正月PUではどうしてもギルが欲しくて。玉藻ちゃんと迷ったもののギルをありったけの無料石で引いたのです。




結果は、爆死。
なぁーんにもでなくて、哀しくて、でもあきらめきれなくて。
そんな時何となく。





「じゃあ、触媒召喚すればいいじゃない」





と思いつきました。

しかしわたしはギルの触媒になりそうなものを持っておらず。どうしようと考えたところ、
「なんかさっきロードエルメロイⅡ世の事件簿買ったからこれ下にしいとこ」
と考え浮かんだため、Kindle版事件簿を下に敷きました。
さらに、
「SNではセイバーに興味持ってたみたいだから、マイルームに青セイバーちゃんでもおいとこ」
と考え浮かんだため、マイルームに青セイバーを置きました。

残った石は、3個。単発しか引けない石です。
ただのマナプリ1個かもしれない。でも欲しい。触媒は用意した。当たれ‼‼‼













と思って引いた、その瞬間。

















97935B7E-32F5-426B-BD43-A3FDE2DC34D5


まじで来た。
触媒優秀すぎーーー‼‼
引いた瞬間安堵で崩れましたとも。単発ですよ??こないかと思った。
青セイバーはともかくとして、事件簿とかギル出てこないからね。なんの触媒だよ、というね。
ながいこと星4にがんばってもらっていたカルデアのアーチャー戦力もこれで安泰。アルジュナともども育てました。

しかし鬼畜なのが幕間。長い。絆めんどい。
贋作イベはEXクラスで周回しているので、イベ中の強化はあきらめました。

F7B67C89-B155-4A17-AF94-C2C101B19AE4

スキルの名前がなんかちがぁーーう……。
コレクターってなんやねーん……。

C08A139E-EA2D-450A-8198-107DE2A82C0C

そんなこんなあったけど頼光さん幕間。アビーちゃんの出番です。
わりとあっさり倒せた。よかった~~。