くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

6月から7月の活動報告

 

とてもお久しぶり!!なかなかネタがなくて、投稿さぼってました。

 

最近は忙しいというよりも、他のことを優先しがちでした。
6月は何してたかな……。少なくとも仕事はほぼ定時で帰れるくらいには忙しくなかったのです。ただあまり自分のことを気づかっていなかったかな。週末はほぼさまざまなサロンを行き来してました。読書もあまりせず、スマホいじったりね。

7月になってから読書を再開したり、友達と会ったり、取りたい資格ができて勉強したり。最近はロシア文学のエッセイとか読んでました。
7月ももう後半となっておりますが、これからジムの体験だったり、初めて整体やエステに行ったりする予定。忙しいですね。まつげやネイル、美容院だけでも結構手一杯ないくらい通っているんですけど、普通の綺麗な女性もこういうサロンを月一通っていたりするのかしら?正直2時間くらいかかる用事を1日あたり2個入れるのは嫌なので、毎週毎週死んでます。友達は眉毛サロンも通っているとかいうし。やばすぎ、忙しすぎ。

 

そういえば最近自己投資の一環として、パーソナルカラー診断をしました。
思えば高校生の時。ルミネにある某10〜20代向けブランドがとても可愛くて、「わたしも大学生になったらああいう服を着るんだ」と思っていました。そしていざ、大学生となりそのブランドの服を身につけた時はとても嬉しかったです。嬉しかったのですが……。
進級する頃には気づいていました。その服、なんだか似合わないということを……。

そのブランドは華奢でフェミニン、パステルカラーが得意なブランドなんですが、わたしには異様に似合いませんでした。100歩譲って華奢なのはなんとかなるのですが、パステルカラーが本当に似合わなくて。大学卒業するくらいの頃にはパステルカラーをなるべく避けて服を選ぶようになりました。社会人になった今は、当時よりもたくさん自由に使えるお金が増えたので、そのブランドの服を買うことはなくなりました。

話がそれましたが。この度診断をしていただいたところ、わたしのパーソナルカラーはなんと……「イエベ秋ストロング」でした。セカンドが「イエベ春ビビット」。

こりゃ似合わないに決まってます。強い色が得意ということなので……。
ものすごいギンギラゴールドのドレープを顔に当てた時、「あれ意外とこっちの方がよくない?」と思いました。一緒に診断に行った友人はブルベ夏のいっちばん明るい色だったんですが、その時とは様子が違った。こんなわたしにフェミニンが似合うはずもありませんでした。

幸いなことに、最近ハマっているテイストは英国トラッド・フレンチカジュアルなので、当時のように可愛い服を着たいとまで思わなくなりましたが。女性らしい服、憧れでした。残念だったなぁ。

 

パーソナルカラーはここまでにして。
最近のアイドルプレイリストを残してブログは終了します。

 

www.youtube.com

最近ハマっているYGの若手ボーイズグループ、「Treasure」。
日本人4人いるので色々なコンテンツに日本語が満載かつ、みんなギャグセン高め。今度コンサート行きます。楽しみです。

日本でもヒットして欲しいですが、なかなかうまくいかないですね。というか、Treasureに限らず日本デビューするK-POPアイドルも日本アイドルも同じようなスキル売りのグループが増えすぎていて、プラスアルファ喋りやビジュなどの個性がないと日本じゃ厳しい気がします。これ言ったらK-POPファンに怒られちゃいそうな気がしますが、もともとにわかながら日本アイドルのハロプロ・ジャニ・スタダアミューズ(実はかつて推しがいた)が好きだったドルオタ人間からすると、日本アイドルのスキル売りも始まっているし、実力は正直未知数ではないかと。それにじっくりみるとかでもなく、さらっと番組でみるくらいだったら実力の上下なんて誤差みたいなもんだし。
そういえばBoAもKARAも東方神起も喋りはかなりうまくて、「うたばん」「HEYHEYHEY」とかでもガンガンバラエティトークしていた思い出があります。今はあまりそういうバラエティ型歌番組がないので喋りはできなくても問題ないかもしれませんが、ファンは喋ってくれた方が嬉しいし話題にしやすいよね。面白ければなおよし。面白いアイドルって実は大して存在しないんですよね。日本の女性アイドルでバラエティ面白いのは過去のAKB・モー娘くらいの記憶。男性ならジャニーズは安定して面白かった気がするけど、最近の若手グループはつまらないことがあります。K-POPアイドルも特に女性はバラエティ番組でおとなしくチヤホヤされているだけ。自虐して笑いとって……というのは韓国ではむしろウケないのかもしれないけど、個人的にはもっと笑いを取りに来て欲しいと思ってしまう。

 

www.youtube.com

安定のなにわ。バラエティ面白い子たちばかりでいいよね。関西ジュニアも面白い子が多いのでたまにYouTube見ちゃいます。ファンでもないのに。

 

www.youtube.com

セブチはなんとなくこの曲だけ好き。実はあまり知らないけど、知ったら沼に浸かりそうなんでやめておきます。でもライブもし一般で応募できるなら行ってみたいです。楽しそうだし。
そういえば親が最近BTSにハマっていたんだけど、一連の流れで萎えて同じHYBEの若手たちのコンサートに申し込みまくってます。個人的にはHYBEも旧事務所も好きじゃないしわたしは別に知らないグループたちなんですけど、当たったら行こうねって言ってます。ライブは楽しいからね。今年4月に行ったワルキューレライブ最高だったしね。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

QUEENDOMは観てませんでしたが結果が良かったようで。
カムバしましたが、最近は少々熱がさめてしまいました。再契約は来年でしたっけ。はやいねぇ。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

去年デビューのIVE、またカムバみたいですね。Treasureと同時期になったらめちゃめちゃ幸せすぎるのでずらして欲しい(強欲)。

 

Black Mamba

Black Mamba

  • provided courtesy of iTunes

 

Savage

Savage

  • provided courtesy of iTunes

 

Girls

Girls

  • provided courtesy of iTunes

怒涛のaespa。SMの新人にしてはIVEの方が勢いある気がしてしまうのはわたしだけ?デビュー時期が1年くらいずれているので比較はできませんが、曲が全部同じに聞こえてしまうバグが発生しています。
カリナのジム動画を観てから、あぁわたしもがんばろって思えます。ジゼルは各所で脚長い長い言われているのがあまり理解できなかったけど、新曲踊っている姿見たらよく分かったわ。