くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

DIAジェニちゃんが脱退(追記あり)

www.wowkorea.jp

 

寝る前にふとインスタを開いたら……。あまり投稿しない上にいつも投稿を消しがちなDIAのジェニちゃんが長文とともに写真を投稿していたのを見てびっくらこいてしまった。

 

www.instagram.com

すごーーくわるい予感がしたものの、韓国語はわからないので自動翻訳をかけてざっと読んでみました。「こんばんは、ダイジェニーです」っていう意味不明な文章から始まりましたが、「会社と話を」「こんな風に離れるのは」という文言から察しました。そして「jeniloseouiとして最後の投稿で残念」「最後まで一緒にいられなくてごめんね」という文言から、確信を得ました。インスタのアカウント名も、本当にジェニちゃんがいなくなってしまうのだと悲しくなりました。

 

わたしはK-POPについてそこまで熱心になれないし、DIAだけ特別視していたわけでもないです。それでもジェニちゃんを今までのように、インスタやYoutubeで見ることができなくなるというのは悲しいです。「イ・ソユルとして会えます」とのことなので、女優やモデルなど別の道で見られることはあるでしょうけれど、日本人のわたしが、韓国のいち芸能人でそこまで売れているとは言えない人のことをずっと追いかけるには限度があります。オタクとしても、2次元や海外セレブ、他のK-POPアイドルグループなど幅広くみています。つまり、わたしはもうジェニちゃんを見られるのは、もうこれっきりということで。

 

病気のことはとっても残念でした。長く活動してきたジェニちゃんですから、そのぶんのグループへの愛もあったでしょう。それでも続けられない現実にたくさん悩み、悲しみながらも決めたんだと思います。

しかし、こんな大きな挫折だからこそ、これからジェニちゃんが行く道に期待したいです。MBKを離れるとは書いていないので、前向きに頑張ってくれるんだろうな、と期待しています。韓国の芸能界はやれ鬱だのやれ自殺だのと暗いニュースばかりで不安もたくさんありますが、そんな中でも、とにかく体を大切に、挫折に屈しないで頑張ってほしいです。またいつか元気な姿を見ることができたならば、端っこでこっそり生息するファンとしてはこの上ないものですから。今までたくさん、ありがとうございました。

 

 

どうでもいいけどジェニちゃんの本名「イ・ソユル(李素律)」なんだけど、翻訳したら「金利」になっててびびった。なぜ……。

 

sumisumi-kitan.hatenablog.com

先日追記です。最近の動向について。