くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

とうらぶ近況(2月~6月)


とうらぶくん密かに頑張ってたのよ。
南海先生も肥前君もげっとしてあるからな。

2019-03-08

蛍丸の極実装が一番の契機でした。
ホロ背景おめでとうほたるん‼‼ますます強くなっちゃうね‼‼レベリングがんばろうね……(死んだ目)。
景趣・藤も粘りに粘ってげっとしました。あれを背景にするとね、推しが……さらにかわいくなっちゃってしょうがないんだ……。

2019-03-26
2019-05-28

そして南海先生と肥前君以外にげっとした新刀剣男士。
じつは謙信君もげっとしてあるのだが、スクショがなかった。スマホだったから、たぶん埋もれちゃったのかも。
こてちゃんは3面レベリング中にいきなり現れて動揺した。打刀のほうの江を手に入れてなくてすまん……すまんな。玉集め面倒くさくて一切していないんじゃ。

2019-06-18
2019-06-19
2019-06-21 (1)

やってきましたよ聚楽第‼‼
わたしは1週目はさらっとクリア。早めに長義が欲しければ反復横跳びするしかなかったんだけど、果てしないチャレンジすぎるし周回報酬あるしさいころ振る回数は一緒だしでやめた。

2019-06-22 (2)
2019-06-22 (4)

2週目で1回だけ反復横跳びしてクリア。8体惜しかったな。300体ちょうどでクリアできたらよかったのに。
ところでさいころの残り行動可能回数見てください。ちょうどボスで終わりでした。偶然すごい。

2019-06-22 (6)

ひぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁとんでもないイケメンが来てしまった……。おがむ。
でもねぇわたし国広くんと長義はちあわせしてほしくなかた。だって国広まだ極じゃないし卑屈だし。なんか卑屈な子に、こういう真正面から否定してくる人当てるのってよくなくない???よくなくなくなくない???いじめに近いよな。だから国広を極めるまで、あまり表に出すの(レベリングするの)やめとこって思ってたんだけど……。

2019-06-22 (7)

まんばちゃん、まさかの近侍。
そういやレベリング中で放置していたな……すまない……。
n次創作漫画や小説だったら絶対ここでかち合わせていた。ゲームだからそういうのないけど。
ぜぇぇぇぇーーーーったい同じ隊には入れないぞ。まんばちゃんレベリングがんばって修行行こうな。

それにしてもわたしはもう少し淡々とゲームをプレイする人間だったのだけど、最近自分でも創作を始めたり練習したりしてきたせいか、ゲームにちょっと思い入れが強くなってしまった気がする。まんばちゃんと長義だって、少し前だったらなんも気にせず同じ隊に編成してたもん。単純にレベル帯が異なるせいもあるけど、「一緒に編成しない」なんて思うようになるとはね。
でもFGOはそういう複雑な関係一切気にせず編成するから、やっぱりまだまだ合理主義かなぁとも思ったり。とうらぶでも、仮に長義集中レベリング期間を開催したとしてまんばちゃんがちょうどいいレベル帯だったら一緒に編成しそうでもあるし。んん~~~わからんな自分のことではあるけど。まぁいいや。少しずつ創作も楽しみつつあるという話でした。