くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

7面クリア


☆7-1
物吉くんはゲット済みなので、7-1はさらっと攻略。
2017-03-13 (7)

たしかこの編成。
刀装剥げは仕方ないとして、「ウワーもうあんま近づきたくないな拡充万歳だな」って感じのところだったと記憶している。このあと極4振りに御手杵蜻蛉切をいれて数マス進んだけど、御手杵(Lv80)が敵をワンパンできず。一発KO厳しいなぁと思いました。極編成だと楽なマップなのかな。



☆7-2
2017-03-13 (11)

で、7-2初クリア編成はさっきと同じメンツ。ボスマスまでは小狐丸が軽傷で、ボスマスで一気にやられた感じ。太刀は軽騎兵を持ってたけどものすごい持ってかれた。このあと何周も何周も周回し、貞ちゃんゲットに励みましたが、心折れました。

2017-03-15 (1)

初クリア編成だと資材がかさむので、極と打刀&脇差部隊に変更したのち、こんなことに……。中傷&重傷撤退すごかったです。
しかもめっちゃ逸れる。いつもいつも逸れる。はげ散らかすかと思ったわ‼‼
なんだかんだで初クリア編成がよさげです。あれでも一期一振や鶯丸が狙い撃ちされて撤退することよくあるけど。極はもう少し敵を削れるくらいにレベリングするか、脇差極さえくれば、あんまりつらいとは思わないかも。

桜付けは大事でした。初クリアは3振りくらい桜付けさぼって出陣した。そのときは運がよかったのだけど、それ以降は2振りくらい桜付けさぼってたら結構な確率で重傷撤退したと思う。というか昨日今日めっちゃやりこんだのに、撤退多くてまだボスまで3,4回しかいってない。お弁当使ってなんとかもった。貞ちゃん検非違使つくまでに来てくれないだろうか……。

2017-03-15 (7)

2017-03-15 (8)

ついさっきのクリア編成。ボスマスで噂の脇差×6。衝力で押し出し敗北だけは避けたい。陣形は何となく雁行にしたけど、あちらの偵察高すぎて普通に読まれ不利陣形。
3,4振りはなんとか機動で抜けて、頭数を減らせたけど、一期一振の討ち漏らしあり。その後連続で攻撃され、刀装めちゃくちゃとんだ。それまで小狐丸・鶴丸の2個ロストだったのに。しかしA勝利。
鶯丸が槍に何度も何度も攻撃されたけどなんとか軽傷でおさまり、鶴丸もどこかで軽傷。 ほか、小狐丸と江雪が道中槍にちょっと生存を削られた。一期一振蛍丸は無事(蛍丸が削られなくてよかった……)。

さっき初めてボス脇差編成に当たったわけですが、これまで行くたび行くたび生存1の奴らがいたので……。まだましだったかな。あいつらほんと倒せない。かといって槍連れて行くのもキッツいなぁ。統率心配。

2017-03-13 (9)

ボスマス経験値はおいしいです。(初クリア時の編成)



☆7-3 
周回するんならここもものすごい地獄だわ……。貞ちゃんと亀甲も拡充来ないかなこれ。
今は貞ちゃんと日本号に集中したいから一発クリアでやめとくけどほんと、7面はマスすら埋めたくない……ていうか埋められない。

2017-03-15 (3)
 
初めの分岐で上に行くルート。打刀は投石(金)、脇差は弓と投石、極は銃。銃は銀と並混合。
和泉守が本当に、刀装を溶かさない。 7-2周回もレギュラーだったけど、金投石を溶かさないからすごい。まぁ7-2の遠戦編成で、ボスマスまで行ったことありませんがね。
愛染くんがボス前で軽傷、ボスで重傷、真剣必殺。槍ゆるさない。めちゃくちゃ狙われてた感やばい。ちなみに厚は7-2周回でズタボロにされていたため手入れ中だった。

 

☆7-4
ここもボスマス経験値おいしい場所‼‼

2017-03-15 (5)

極のルートが相当大変だそうで、偵察値調整していちばん楽なマップへ。
今のメンツがLv90超えたら、偵察調整して難しいのに挑むかな。
ボスで前田が軽傷になっただけ。先制されることはあったけど、刀装をなくすことはなかった。