くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

さいきんのほーこく


ゲーム報告~~~~‼‼

 
デレステ、ついこのあいだ50Lvを超えました。
そのためフリールームが開放~~~。これ何に使うのだ⁇

いまのところわからないので季節感あるインテリアでまとめる私。

2017-10-27-23-02-38

もうすぐ冬です。わたしはつらい。
おこたを出しましょう。暖炉を出しましょう。そして背景は紅葉にして……。
と、ここまで設置するとついつい和室っぽくしたくなるのが日本人の性ですね。
紅葉=旅館の和室。なので和風なインテリアを大量購入しました。
明日は11月ですが、インテリア更新あるだろうか⁇いまだにつかみきれていませんな。

2017-10-28-20-30-33

和風にしたのは良いものの、お気に入りのインテリアはどうしても動かしたくないので置きっぱなしである。部屋の一角がまだ夏感あります。
勢いあまってアイドルのステージを買ったので並べてみると……あら可愛い。
踊ってくれるんだね‼‼うれしい~~~。

2017-10-31-19-15-29

タコパセットを買ったのである。うーん可愛い。
こういうところが凝ってるね、デレステは。素敵。ほんとにスマホゲーなの⁇お茶犬とかと似たシステムをスマホに導入できるのね。時代は進んでるな。
マシュマロキャッチも成功や失敗があるし、アップルパイもいい反応と悪い反応があるし。リズムゲームもインテリアも二重に楽しめていいね。

SSRちゃんとSRちゃんも増えてきたけど、さすがにいろいろ追いつきそう。
にしても今回追加されたアーニャちゃん(だっけ)が非常に可愛いのである。可愛いから課金したいのである。しかしわたし、我慢だ。ついこのあいだFGOに10000円いれて☆5を4体ゲットしたばかり。お財布が空っぽである。おとなしく石集めをしようではないか。




さてと、FGOはイベ中ですね。

2017-10-28-11-59-30

わたしのアサシン1軍である「新宿のアサシン」こと燕青がツッコミ役として活躍したイベ。おめでとーアサシン。新シンというあだ名は流行るかな⁇

今回は彼が案内役として出てきてくれて嬉しかった。新宿ではさんざん影薄いとか言われ、結局話題にもめったに上がらないサーヴァントのひとりではあるのだけど、本当はいいキャラしてるんだよね、燕青。持ってるサーヴァントだから出てきて嬉しいのもあるけど、好きなキャラでもあるから一緒に参加してる感があってよかったな、と思うのです。ま、ATKとかは見直してほしいけどね⁇しょーじき‼‼

2017-10-29-14-57-32

初めてのミッション式イベ、きつかったです。あと何十体倒せとかいうミッションもあってね、だれた。周回キツイ。楽しみたーい……。

とりまエリちゃんはゲットしましたよんと。宝具レベルも4になり、あとは再臨素材ともうひとつ掘具レベルを上げるだけ。あとミッションは10個くらい残ってますが、残り一週間、素材交換しながらで余裕でしょ‼‼と思ってたりする。
特に今回はモニュピ・マナプリ・QPまでとりかえっこしたいので。だってそのあたりも足んないんだもの。周回優先ですね。