くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

雑記


IMG_2016

天竺イベ、なんとかシナリオ回収しました。ものすごいぐだぐだイベントだったのだが……。
ダビデのやばさがそこはかとなく、まんべんにちりばめられていたシナリオ。ダビデは宗教上すごーーーく偉い人のはずなのですが(キリスト教ユダヤ教イスラム教といったアブラハムの宗教に関連)、このイベントは北米でもできるようなイベントかしら……??

FGOはシナリオ回収後、ただいま絶賛素材回収中(周回きついのであまり周回できていませんが)。CEOの再臨用に精霊根、予備に羽根とかいろいろ回収すればゲームクリアと言うことにしておこう。うん、周回きつい。アルジュナとカルナのとこ、全滅しかけたんだわ。うまーくタスキルタスキルして倒したけどさあぁ。セイバーが序盤にお亡くなりになるとかなりきびい。


そういえば最近、TWICEが新曲だしましたね。「What is Love」という曲名だったかな。そのあと日本語の歌も出してた。
この「What is Love」という歌、なんか聞いたことあんなと思ったら、モー娘。’14の持ち歌の名でもありました。モー娘。の曲もめちゃくちゃ好みです。モー娘。なだけあってメロディが非常に特徴的。



こちら、TWICE新曲。あいかわらず韓国語はわかりません。
映画がモチーフらしくて。映画観るっつっても初心者なわたしにはほぼほぼわかんない。とりあえずMV解説してくれているブログをブクマして空いた時間に読もうかなっと。サナのサビパートとかいったい何なのか気になるよね。

個人的に好きなパートは、ミナちゃんです。ミナちゃんが少し可愛らしい印象に変化したなって思う。ツーンとしているイメージがあって、まぁ結局はそこまでかわっちゃいないんだけど、前髪の印象でかわいらしさが出てきたなって思いました。美人なだけじゃなく可愛さもいいよね。
あとミナちゃんは声が可愛らしい。いたって普通の声だけど、今回の「Ooh」って歌うとこ(ウー、とかんーに聞こえる)が本当に可愛いと思う。おとなしめの声。
サナちゃんのサビも可愛い声である。語尾が若干ふわっとした感じなのもいい。サナちゃんはかなり人気あるのかな、TWICEの中ではだいぶいい位置にいるような気がする。SIGNALのときもそうだったけど、ツウィちゃんとそろって前に出てくること多いね。
ナヨンとジヒョは序盤はほとんど出番ないけど、後半で安定した魅力を発揮してくれる。さすがお姉さん組である。

わたしいっつも思うんだけど、ジヒョってめっちゃ可愛いですよね。



あとね~~~、最近気になるアイドルまたいるの。
と言ってもそんな曲聴いてないし追いかけているわけでもないのであれだけど、すっごい私好みのメンバーがいて。めちゃくちゃ可愛くて。
宇宙少女ってグループなんですけどね。I.O.Iつながりで知った。
13人もいるグループとか普通にメンバー覚えられないので追いかけはしないけども、ソンソちゃんが可愛すぎるんだよ~~~。

IMG_2009

画像撮りすぎたわ……(1枚にしました)。MVこれ。画像もここからです。



ソンソちゃんは1998年生まれ現在19歳、今年20歳。わぁ~~~同い年だった。
身長は160㎝後半なので可愛い顔してかなりデカい。裏山。こんだけ人形フェイスって韓国アイドルにはあんまいない印象なので、中国人メンバーなのも納得。目がでかい。人形みがある。そういえば海外で人形みたいっていったら侮辱に当たるからやめたほうがいいってね。顔が小さいってのも馬鹿そうに見えるってとられる可能性があるからやめたほうがいいらしい。

宇宙少女は韓国語で言うと「うじゅそにょ」っていうらしい。なんとなくわかる。読める。
そしてアルファベット表記では「WJSN」。ついさっき勘違いして「WSJN」でぐぐったらウォールストリートジャーナルが出てきた。
英語では漢字のまんま「Cosmic Girls」だそうで。少女時代のときもさ、友達が「SNSD♡」とかTwitterのプロフィールに書いたり、「そにょしで」って呼んだりしててイミフだったんだけど。TWICEやRed Velvetみたいにいっそアルファベット表記にしたほうがわかりやすいよね。漢字名だからわかんなくなりやすいわ。



これで初めて知りました。いちばん最近の曲だと思う。
MV全体にフィルタかかってるのがいい。



これはMV全体が可愛い。ソニちゃんって子かな、その子が可愛い。