くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

刀剣乱舞ひさびさログイン


約1年ぶりにとうらぶに戻ってまいりました。結構あけてしまったなぁ。
きっかけはただいまはまっているニコ動です。ニコ動っていろんな動画あって楽しい。とうらぶログイン途切れてからもちょいちょいとうらぶキャラの出ているゲーム偽実況動画(いわゆる二次創作動画)は見ていたのですが、最近はクトゥルフTRPGリプレイ動画にもはまっていまして。 その話はまたあとでするとして、とにかく本丸が恋しくなったので帰ってきました。

2018-09-12

ちょうど新システムも実装されたんだよね。いいタイミング。
あんまよくわかってないが、宝具レベルあげろってやつだよね。


2018-09-12 (2)
2018-09-12 (3)
2018-09-12 (4)

やたらたまってたほたちゃんレベルアップ。本当は膝丸とか髭切とかもっとたまってたんだけど……枠いっぱいで処分しちゃってました。しょんぼり。

2018-09-12 (1)
2018-09-13

打刀も極実装したんだよね。おめでとうございます。大倶利伽羅の極とかイメージつかないんだけどどうなるんだろうか……??なんて思っていたら大倶利伽羅くんが勝手に出て行こうとしていたでござる。おい待て。勝手に本丸のブツを持ってゆくな。
初期刀の清光はせめて修行に出してやりたいけれど……迷いどころです。

2018-09-14
2018-09-14 (1)
2018-09-14 (2)

最推しの鯰尾くんの乱舞レベル上げようとして鍛刀したんですけど、出なくて。
ちょいちょい打刀とか短刀まじってるけど基本は確定レシピまわして、なんか今までツチノコだった骨喰ばっかきて。うがーっなんでじゃーって泣いた夜。
なんとか1人来たところで力尽きて終了。

2018-09-14 (4)
2018-09-14 (5)

いつの間にかたまってた楽器を交換しました。運よく脇差交換できて大満足むふー。
推しの鯰尾はもちろん、試聴して気に入った物吉くんのもゲット。

とうらぶはかるーくやっていく予定なので、修行道具は節約する方針でやっていこうと思います。