くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

刀剣乱舞いろいろ


信濃くんの内番が可愛いと聞いて。

2017-05-06
 
いやほんとに可愛いなこの子。
ツボはマフラーだったんですけど、この簡潔なのに生意気さがじゅうぶん伝わるセリフ好きです。
声優さんネタだとこの人アルスラーン戦記の人だよね。リゼロとかいうアニメは見ていなくてニコ動で話題になってた動画をちらっと見ただけだったけど、その声とは全然違う。この人の声は純粋に綺麗で好きです。

(画像削除済み)
こないだ花丸をプライムでみたときの愛染くん。
子供っぽい子かと思いきや大人っぽいところが結構あって好きだなぁ。花丸の絵柄も、ゲームに比べるとちょっと大人びてる感じある。

花丸はキャラ崩壊でたたかれているみたいだったけど、ほかのとうらぶユーザーはキャラにどういうイメージを持ってたんだろう?長谷部や厚がなんかちがうってのはわかるけど、他は知らない。それぞれのファンにしかわからない、あるいは気づかないキャラの違いがあるのだろうか。
花丸から入ったうえに、ゲームボイスをほとんどオフにしている層だからよくわからないな。