くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

買い替えたいもの、たくさんある

 

細々としたものですが、あれこれ買い足したり買い替えたりしたいものがたくさん!

今月あまりお金を使いたく無いのですが、そんな感じであれこれ買いまくってます。やだやだ。4月も折り返し地点過ぎましたので、節約に入って参ります。

 

最近買ったものはこちら💁‍♀️

スマホのため画像なし)

 

✅becauseの日傘(晴雨兼用)

最近会社用バッグをかっちりスリムなシルエットをしたものに変えたんです。現職、けっこうオフィシャルな場が多くて、ちゃんとした本革の、フォーマルなものが欲しいな、と思って。

変えたところ、あまりにもスリムすぎて荷物が入りきらなくなってしまいました。主に折り畳み傘と本とタンブラーが邪魔なので、本は変えられないけど他は買い換えることにしました。

これから夏も始まるし、そんなに豪雨ってないし、夏になるとよく昆虫アタックされる体質なので(蜂とか羽蟻とかに激突される。今日も羽蟻に激突され、後から首元に手をやったら噛まれた。まだ最悪な気分)、晴雨兼用日傘を買って防ぐことにしました。母曰く、日傘兼用雨傘よりも晴雨兼用日傘の方が使い勝手いいとのこと。アドバイスにならって、日傘を購入。

今年の夏は、室内室外ともに虫コナーズとか置いて、虫除けもしっかりします。それでも来るけどね…。

 

✅グリーンのナチュラルめなカラコン

かつてはOvEとかのみ使ってたんですが、気分を変えてみたくなったのと、これからライブ参戦決まったので。

日本製のものにこだわりあるので、それっぽいものから選びました。

頼んだ枚数すくないので、良かったら買い足すつもり。ライブでは部分つけまもつけてコントゥアしっかりして参戦したいです。

 

エスプリークのリキッドアイライナー

ずっとラブライナーのリキッド使ってたんですが、化粧直しもほぼしないせいもありまぁまぁ薄くて滲んじゃう。周りで評判のいいエスプリークに変更してみました。

ラブライナーのジェルライナーを目のキワに引いて、その上からキャットラインを描くために使ってます。

 

✅セカンドピアス

なでしこのピュアチタンセカンドピアス。キラキラ目立ってでかいのがいいので、5mm。

一応セカンドピアスとしてパールのを持ってるんですが、パールでかすぎてつけっぱでは日常生活に支障がでるので、セカンドピアス専用のものに付け替えようと思います。

ピアス開けて1ヶ月くらいですが、穴はかなり安定してます。もう少ししたら、アネモネとか4℃とかスタージュエリーとかつけたい💎

 

✅スタバタンブラー

タンブラーは専門メーカーの!と決めてましたが、なんか良さげだったので。

不調があり肌がくすみ始め、かつ便秘になりやすいので、水分を効率よく摂るために外出時に持っていきたいところ。先ほど書いたスリムカバンに入るサイズのものってなかなかなく、なんとか探し出したKEYUCAの水筒とスペックを天秤にかけて決めました。

冷たいものは冷たく、あったかいものはあったかくが好きなので、ペットボトルより水筒・タンブラー派です。

 

 

最近アイメイクにこりだしてます。デパコスは買いすぎて飽きたのでもう買ってないのですが、個人的に粉質も目立ちやすさもいいなぁと思うのは、イブサンローランとトムフォード

トムフォードはイエベ秋のわたしに合うし、イブサンローランはあまり目立ちにくいけど、めちゃくちゃ色が絶妙で良しです。

 

ライブではガンガン濃い顔になりたいので、MACのブロンザー、部分つけまも狙い中。また、美白スキンケアとして評価高いHAKUをライン使い(クッションファンデも気になる)してみようと計画してます。それと、仕事で使うシャチハタも小さくて可愛いのにしたい!6mmでフルネームのものを別注予定です。