くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

TREASUREアリーナツアーに行ってきたレポ

 

お久しぶりブログです。

 

去年末ごろ転職し、すでに仕事は落ち着いてきていますが、ブログ更新を怠っておりました。
なんていうかね〜発信できる情報が何もない。
今ゲームもテトリスくらいしかしてなくて、ドルオタ全力なんです。
ちなみに、今はなにわ男子にハマっています。あと邦ロック。

 

したがって、現在もネタはないんですが、約2ヶ月前に書きだめしていたボーイズグループ・TREASUREのライブレポをもったいないので投下しておきます。

 

=====

韓国のボーイズアイドルグループ「TREASURE」にはまっていました。

 

今年の春頃秋以降のツアー発表がされ、勢いで申し込んだところ、見事当選。その後めんばーが脱退することがあり寂しい気持ちがある中で、SSAまで行ってまいりました。

(東京は取れなかった...)

 

総じて楽しかった!

 

SSA400レベル最後列と、今までで1番座席が悪かったんですけど、箱がSSAの半分サイズだったので、結構小さめでした。

かつてSSAではセカイノオワリ、松田聖子のコンサートで行ったことがありますが、両者めいっぱい使っていたんですよね。それが、今回二分の一に。代わりに高さがありましたけど。

 

過去セブチとエナプのコンサートに行ったときはめちゃくちゃ音が悪かったけど、今回生バンド。KPOPには珍しい、生バンド。iKONもそうらしいので、YGがそういう音にこだわりある会社の様子。代わりと言ってはなんだが、ペンライトはせっかく用意しても制御ペンライトではない。超高かったのに、これじゃドンキのペンライトでもばれなかったのでは?

 

まだ曲が少ないグループなので、大体わかる曲を歌ってくれました。MCは主にハルトとヨシで、韓国人メンバーとアサヒの口数の少なさに不安を覚えたのですが、SSAの規模に「すごく大きい」と感動していた様子なので、単に緊張していたのかも。途中からあれこれ喋ってくれました。

SSA半分レベルですが、ここまで大きな箱でやったことなかったんだなぁ〜と。わたしは行かないけど、京セラドームではどんな反応するんだろう。(→もう終わりました)

 

ファン層はかなり若い人多かった気がします。

セブチは幅広く、エナプはまぁまぁだったけれど、お母さん世代くらいのファン層が少ない。若い子に挟まれていたたまれず。KPOP総じてその傾向あるけどやはり若い子だからか、マナーは悪めでした。隣の子が鼻啜ってて超不快だった〜😭

 

以上、レポでした。