くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

すきな音楽




クラシックは詳しくないけれど、この間観たこの映画の曲好きです。
バッハの「invention no.13」で合っているのだろうか……。

たしか「寄宿舎 悲しみの天使」という題名だったような。いわゆる同性愛モノ。フランスってこういうの好きなイメージ。
ここはピアノの補習?を受けている最中、主人公の好きな、でも接近するなと言われた可愛い男の子がやってきて、ピアノを教えてあげるよというシーンのとこ。
ピアノの先生が近くにいたけれど、盲目なのでバレなかったというハラハラシーンでした。一緒にピアノを弾くところのふたりのいきいきとした感じね。

この映画はちょこちょこしか観てなくて、一気に観たいと思いAmazonを漁ったのですが、デジタル移行されていないのは当然のこと、DVD?も4万円を超えるプレミアでした。うそやーん。