くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

ウマ娘始めました

ウマ娘のアニメ、観たんですよね。

1期も2期も、観たんですよね…。

1期がはちゃめちゃよくて、感動して、さてさて2期観よって思って観たら、推しが……推しができてしまいました。

 

 

f:id:suuumy03:20210607003245j:imagef:id:suuumy03:20210607003249j:image

2期主人公トウカイテイオーちゃんです。

挫折だらけの2期、曇らせられてばかりのトウカイテイオーちゃんでしたが、最後の走りはもう……そりゃもう……感動して言葉失いました。

わたしが生まれる遥か前の馬ですが、名前は聞いたことのある名馬、こんなに美少女になっていたなんて……。いやそんなのはいいんです。とにかくひとめぼれしちゃったので、ウマ娘のアプリ落としたんですけど、YouTubeでみられるうまぴょい動画やらゴールドシップトウカイテイオーディープインパクトなどの引退馬の動画が面白くて面白くて仕方なくて、結局始めるの遅れました。やっと育成はじめました。

 

ちなみに今日安田記念ありましたが500円だけかけてました。

一番人気のグランアレグリアと名前が短くて覚えやすいサリオス、他3頭にかけてましたが、まーだめでしたね。ダノンキングリーおめでとうございます。レース直後まで「ダノンキンブリー」だと思ってたが違うようだ。

 

 

f:id:suuumy03:20210607003257j:image

上の画像にもあるように、なんとなくチュートリアル終わってから適当にガチャ引いたらアニメ衣装のトウカイテイオー引けましたので育成はじめました。

しかしゲーム下手わたし、ボロ負け放題。

2回連続育成失敗してメンタル崩壊。

 

f:id:suuumy03:20210607003305j:image

諦めてサクラバクシンオー育成してうまぴょいまで持ってったね。へへ。

育成簡単と言われるサクラバクシンオーの評判はよく聞いてましたが、ガチでした(笑)。

 

f:id:suuumy03:20210607003324j:imagef:id:suuumy03:20210607003327j:imagef:id:suuumy03:20210607003331j:imagef:id:suuumy03:20210607003335j:image

サクラバクシンオーのおかけで、まだ育成終わってないトウカイテイオーもうまぴょいしたりめいくでびゅったりできたよ……!!(Make Debutは普通に開放されてたかも…?)

 

f:id:suuumy03:20210607003338j:imagef:id:suuumy03:20210607003341j:image

トウカイテイオー、育成5回目……。エリザベス杯でソロ曲解放はできました(Apple Musicの音源とは違ってて違和感ある)。

まじで育成できないですが……。

天皇賞で轟沈します。何?サポートが悪いの?できる限りのことしてるのにな……。ていうかしょっちゅう夜ふかし癖つくの、やめてくれ……。

 

 

トウカイテイオーおわったらマヤノトップガンちゃんとゴールドシップちゃん、ダイワスカーレットちゃんに行く予定です。頑張る〜……。

 

 

※当ブログ記事は、ウマ娘の配信ガイドライン(https://umamusume.jp/sp/streaming_guidelines/)に従って作成しています。f:id:suuumy03:20210607005406j:image

↑関係ないけどスマホからいつものようなリンク挿入できなくていじってたらChromeの機能かなんかでQRコードつくっちゃったので載せておく。こんなんできるようになったのね。