くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

元DIAジェニちゃん近況

 

元DIAジェニちゃんについて最近記事を書いていませんが、今どうしているでしょうか?

Instagramの方では常に追いかけているのでなんとなく「今この仕事しているんだな」とわかっているのですが、ブログにはなかなか書いてませんでしたね。

 

ジェニちゃん、もといイ・ソユルちゃん、最近ドラマのお仕事が決まったそうです。アイドル辞めてから女優として再出発するとの触れ込みでしたが、女優の仕事はどうやらこれで初めて。モデルの仕事、動画の仕事は今まで何回かやっていました。

 

www.instagram.com

主演はWeki mekiのユジョン、ドヨン。以下、韓国語わからないなりにGoogle翻訳駆使して粘りました。

ストーリーはどんな感じか、というと。女子校育ちの女性二人の暮らすアパート?に男性が住み着いた、みたいなドタバタラブコメディみたいな感じだそう。

ソユルちゃんの演じるマホヨンちゃんはそこまでメインではなさそうな気がします。主人公たちの住むアパートだか家だかの管理人だか所有者だかに関係する男の子がいて、そのお姉ちゃんか妹、らしい。プロモビデオでも出番があまりなく、映ってたり映ってなかったり。でも一応、公式画像にはいる。

 

www.instagram.com

役柄なんですけど、先ほども書いた通り男性3人のうちの一人の身内。海外に留学したらすっかり海外かぶれになって帰ってきた女の子だそうです。ソユルちゃんは結構あどけない笑顔が可愛い子なんですけど、クールな表情で画面に写っているのが多いこと多いこと。あとなんか結構前に入れたのかわかんないけど鎖骨に刺青入れたらしくてセクシーだし、プロモ映像にもセクシーソユルがたくさんいてめちゃめちゃ可愛いです、私は観ないけど。

ちなみにこの兄役の男の子はソユルちゃんと同じ事務所「MomentGlobal」で、事務所公式Instagramにツーショットもたくさんあった気がする。

打ち合わせ的な映像もインスタ辿ればあるんですけど、ソユルちゃんはやっぱり可愛かった。なんでかこのドラマではセクシーかつミステリアスなイメージがすでに強いんですが、ユジョンちゃんたちと並んで喋っているところ見ると、女性らしくおしとやかな子なんだな、って感じの柔らかい笑い方しててぶっちゃかわいい。

このドラマはYoutubeでも配信するのかな?ネトフリの韓国ドラマほど人気が出る要素なく、女性キャストはほぼアイドルだから話題になることもないだろうけど、ソユルちゃんが継続的に、元気にお仕事しているらしく嬉しいです。

 

www.instagram.com

可愛いソユルちゃん!これはまた別の仕事らしく、結構前の何かのYoutube的な動画らしいんだけど、詳細わからず。探せば映像ある。

 

youtu.be

 2020/10/21追記 ありました。