くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

万年筆買いました♡

f:id:suuumy03:20200920214305j:image

万年筆買いました。

 

昔何かの小説を読んだとき、「祝いの品として万年筆、いいなぁ」と思って以来ちょっとことあるごとに狙ってたんですが、高価なものだしなかなか踏ん切りつかなくて、気づけば祝い事らしきものはほぼ全て終わってしまいました。大学入学や卒業、成人、入社や内定といったイベントすべてスルーしちゃったので、次は結婚くらいしかありません……。それはキツイ。

それで最近気持ちが病んでたので1年日記を書くことにしたのですが、そのときの文房具も特別なものにしたいな、と考えました。そこで万年筆を思いついたのです。

 

社会人でお金も有り余ってる。使い方だけがちょっと不安ですが、今ここで買わないといつかまた、はきっと来ない。そう考えて、まずはペリカンの限定デザイン万年筆をポチりました。

しかしなんと在庫確保ができておらず、届くかどうかもわからない模様。絶対詐欺だ。もう二度とあんなわけわからん通販使わない。キャンセルもできないし、クレカ情報も送っちゃって本当に馬鹿らしい。あれ本当に日本のECサイトですよね?やっぱり使い慣れたサイトじゃないとなぁ、と反省しました。それでも手に入れられることを祈って、とりあえず待つことに。手に入らなかったら本当にどうしようかな……悔しすぎる。とりあえずまた別の可愛いペリカン万年筆買います、ヨドバシで。

 

まぁそんなことで悩んでたけど、日記を手っ取り早く書きたかったのと、万年筆自体初めてなので使い慣れておきたかったので、少し安めのものを購入することにしました。それがこの「ヤングプロフィット銀」。ペン先は細字(F)。

両用式なのでカードリッジ使えば手を汚さずラクチンらしいのですが、ペリカンは吸入式の万年筆ばかりらしいので、コンバーター使ってインクを吸い上げる練習をしようと思ってコンバーターとインクも買いました。

純正品がいいかと思ってすべてセーラー万年筆。でもインクは何でも良かったのかな。

説明書通りに吸い上げたらちゃんとインク入ったよ!問題なく使える!嬉しい!

インクの色めっちゃ可愛いよね、写真忘れたけど黒ではなく藍色みたいなんです。またおんなじシリーズほしいなぁ。今度は臙脂色がいいなぁ。

 

ヤングプロフィット銀とやらは今年8月に生産終了したらしく、ヨドバシでもこの一本しかなかったみたいです。運が良かったから買えたけど、ペリカン……うぅ……。ペリカンも特別生産品らしいので、手に入らない可能性めちゃ高い。あぁもう悲しすぎる。あの万年筆だから買ったのに、なんだよこの仕打ち……。

在庫確保できないならクレカ登録させないでほしい。ビックカメラもわかってるよね🤬🤬

 

落ち込みながらも明日は連休最終日。気分あげていきます。