くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

近況と最近買ったもの、はたまた将来

 

2週間ぶりくらいのブログかな。先週から今週にかけていろいろ用事がございました。これからもまだまだやることがあって忙しくなりそうです。こんなこと、去年も書いてたね。

社会人1年生らしく、新しい環境になんとか慣れようとか思ってます。まだ出勤はできてないけど、課題はどっさり出されているから毎日忙しい。大学生のころは結構怠惰で、1日1つのことしかできてなかったんだなぁ、と改めて思っています。試験勉強前とかは一生懸命やってたけど、ふだんはあれしてこれしてでもめんどくさいからだらだらしようとか言って後回し癖がついていました。それで忙しいとか言ってたの、反省する。実際忙しい時期もあったけど。

 

それはそれとしまして、母曰くわたしはもともと毎日学校通っていた時期はとてもしっかりした子供だったそうです。大学で「どんな授業でも取って良いよ」と言われてその自由度にかまけてしまっただけで、根はしっかりした子なんだと。もちろん大学当時だって忙しかったけれど、若干だらしないところがあってうっかり単位落としちゃうこともあった。発達障害とまではいかないけどかなりうっかりで忘れっぽいので、4年間卒業するのに精いっぱいで遊べなかったし、勉強もできませんでした。そんな学生生活ですが、終わってから自分のどうしようもなさに涙が出てくるのです。大学1年生・2年生の頃はまだ肩肘張って生きてこられたけれど、学生生活後半にもなると取り返しのつかない時間を身にしみて感じることになるのです。だらしないわたし、うっかりなわたし、勉強も思ったほどできないし、思い出も作れなかったわたしは、無駄な時間を過ごしてしまったのだと思います。ずっと後悔しています。

ですが、こうして社会人になるとやることが山積みで、しっかりしないと埋もれてしまうため、否応なくメリハリついた生活ができるようになりました。「この時間まで寝ていていい」ではなく「毎日この時間に起きる」「毎日この時間にお風呂に入る」という基本的な癖付けが案外わたしには効くみたいです。まだまだ足りないことは多いしうっかりもするし忘れることも多々あるけれど、なんとなく、今までのしっかりしていない自分と区切りをつけられそうでホッとしてます。土日も自由に時間を取るより、あちこちお出かけするなど予定を詰めるほうがわたしらしいとも思いますしね。



f:id:suuumy03:20200619104521j:image

そんな中最近買ったのはワルキューレの新曲CD。ライビュ付きと聞いて買いました。2018年横アリのBlu-rayも買ったよ‼‼

モー娘。のライブ映像を勉強の合間に垂れ流しているとわりと集中できるので買い足しました。これに飽きたら次はBABYMETALのライブ映像や映画「LIFE」Blu-rayでも買おうかと思ってます。PS4が最近Blu-ray専用機になってますが、まぁ今さらPS4でプレイするゲームもないしね……。

 

てかそろそろゲーミングPCかハイスぺPC欲しいなぁ。AppleWindowsどっちにしようかってところから迷ってるので、2年後くらいかな、買うのは。そのころにはFGOも終わって、わたしは抜け殻になってそうですね。そこまで生きていられるかどうか。FGOのない生活が考えられないもの。でもそうやってなにも好きになれるものがなくても、夢中になれるものがなくても、結婚して新しい家庭を築けていたら、それも生きる糧かもしれない。こういうオタクをしているとどんどん好きなコンテンツが消費され、無くなっていくのですが、一生変わらないものや変わらない場所をいつか手に入れられればいいな、と思います。わたしは手に入れなければ生きていけないタイプだから。

 

 

あつもりはいま工事中なので、できたらこの土日でブログ書きたいな‼‼