くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

ここ数か月のお買いもの(ちょっぴり)

 

主に正月以降、旅行用に買ったものとかをメインにです。

また、化粧品も結構前に就職用に買ってたのでついでに載せておきますか。

 

 

f:id:suuumy03:20200409225448j:plain

f:id:suuumy03:20200409225432j:plain

トムフォードのアイシャドウ、31番スールサーブル

一番最近はいった新色で定番カラーなので入手しやすいと思うんだけど……。たった今タカシマヤオンライン見たら売り切れだった。新色や限定色が売り切れなのはよくある話なんだけど、こういう状況だから、物流が途絶えているのかもね。まだこれだけなら新色だからという理由がついたと思うんだけど、もっと前に発売されていたものも売り切れでした。トムフォード外資なんで、オンラインにも店頭にもなければこの状況が収まらない限りは入手が厳しそうです。海外在住者からネット通販はできそうだけど、それもどうだか……。

ただ、タカシマヤオンラインではSUQQUすらも売り切れが目立つので、まぁ人員不足も否めないかと。SUQQUはお金さえ何とかなれば欲しかったけれど、こんな状況だからある程度は諦めないとなぁ。

スウォッチはまぁ暇になって写真撮れたら載せたいけど、まぁ高確率で載せないだろう。就職用に買っただけに薄めピンクブラウンて感じで重宝しています。地味カラーなのにすっごい可愛いんだな。

就職用コスメは他にも、バイト先でいただいた超可愛い口紅があります。これも可愛いんだな。今まで自分が持ってなかった色ですけど。

 

f:id:suuumy03:20200409225441j:plain

夏用の日焼け止め。まだ早いかと思ったけど、左のお気に入りの日焼け止めがなくなりそうだから、予備で右のを買った。新商品ぽい。

 

f:id:suuumy03:20200409225445j:plain

f:id:suuumy03:20200409225438j:plain

これは旅行用に買ったもの。スキミング防止機能付きカードケースZepirion。

クレカ自体は使わないかと思ってたけど結構使ったわ。特に空港。現地通貨がほぼ尽きてしまったので免税店ではVISAで支払いしてました。

最近キャッシュレスにはまっていたんだけど、現地通貨でいろいろ支払うよりかはクレカのが安く済むかと思っていろいろ調べていたところ、スキミングについて知ったわけで。そんな機会めったにないだろうとは思っていたんだけど、クレカ持って初めての旅行だし、家族がいるわけでもないし、現地警察のお世話になりたくないしで念のため対策しておいた。効果あるかはわからんけど、今のところ不正利用はないですし、普段使いもできるのが良いです。地元のお店はクレカ対応していないこともあるけど、対応している場所ではこのケースをカバンに入れるだけで済むのが嬉しい。不安だからサイフもってっちゃうこともあるけどね。

 

f:id:suuumy03:20200409225413j:plain

コロナ怖かったからたくさん対策してる~。

除菌ティッシュは本当に売ってなかったけど、なんとか余っていたのをゲットした。マスクもそろそろあぶないかな、というタイミングで滑り込みゲット。あの時のわたしの判断をほめたたえたい。

紙石鹸はあんまり使う機会ないけど、正直古いビルとかの備え付け石鹸は不特定多数が触る場所でもあるので持っててもよさそうだよね。自宅研修中で外でないんだけども。

 

 

他にもお洋服がマイブームだったので、お洋服たくさん買ってたよ、どっかでも書いたな。

ユニクロではパンツ3~4着くらい買ったんじゃないかな。細身体型なんですけど、多少ぶかぶかしかしタイトな程度のパンツが手に入るのはユニクロくらいしかないわ。あと、普段のお洋服の系統はフェミニン&フォーマルなんですけど、そういう系の服も買った。ただ、慣れないブランドで買ってしまったからウエストがぶかぶかです。緊急事態宣言出る前にお直ししてもらうんだったなぁと後悔。多分もうやっていないと思うんだよね、店……。

 

今日は終わり。