くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

あつまれどうぶつの森④ 島クリ解放

 

3月下旬から4月の今日まで、基本的にやることはなく、ひたすら売地をつくっては新住民の勧誘をしてました。3人かな。そしたら4月1日くらいに住民が10人になり、「島評価上げてね」とのお達しが。

 

f:id:suuumy03:20200402233302j:plain

f:id:suuumy03:20200402233305j:plain

レムくん最推しかもしれないやばいわぁ。

こんなに表情ころころ変わるの楽しみな子初めて。ドーナツ持っているのも面白くて好きです。

 

f:id:suuumy03:20200402233315j:plain

ふーこはいつになったら来てくれるかと思っていたら、28日にやっと来てくれた。めっちゃかわいいね。

 

そして29日(30日だったかも??)は離島へ行って住民勧誘。

そこになんと……ツバクロ‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼どう森(おい森だったかな)で一緒だった、ツバクロ‼‼‼‼‼‼がいました。

もち勧誘したよね。おいら系可愛くてもう好き。チャンプも可愛いもん。愛せるわ。

 

この次の日も勧誘勧誘‼‼ここでお名前忘れてしまったけどオオカミさんを勧誘成功。

ここで気づいたんだけど、男の子住民がめっちゃ多くなってしまった。なので3人目(10人目)の住民はどうしても女の子がよくて、離島ガチャ3回やって妥協。おとなしい系の女の子を無事勧誘できました。

 

f:id:suuumy03:20200403000757j:plain

f:id:suuumy03:20200403000808j:plain

こうして住民を増やしたら島評価をあげるようミッションが下された。

正直どうすれば素敵な島になるかわからなかったのと、結局就職先から自宅待機させられ課題も研修も与えられなかったので暇すぎて4月1日は島評価ミッションをもくもくとやってました。

ただね、もともと島評価ミッション見据えてDIYでインテリア作ったり、花の交配をしていたり、木々を整えたりしてたんでそこまできつくはなかったかな。ちょこちょこっとDIYして、橋をプラスしてかけたらクリアできました。

これをクリアしたらとたけけが翌日来てくれて、島クリ解放‼‼パケ版最速で歩んできたので、約12日でエンディングを迎えられました。やったね‼‼

 

f:id:suuumy03:20200403000813j:plain

ある日の光景、笑える。

今作は住民のアクションが豊富と聞きましたが、本当にね。ティーナとツバクロったら飛行機ごっこしてて超かわいいのよ。けけアイドル流してたら歌ってくれるし、本当に楽しい。まじで楽しい。

アタイ系がもっといてくれたらな~~~‼‼アミーボ買おうか迷うけれど、買ったら誰か追い出さなければならない。辛いなぁ。

 

f:id:suuumy03:20200403000825j:plain

しずえさんもくんかくんかしてて可愛いの‼‼

 

f:id:suuumy03:20200403000840j:plain

それと、服屋にパイロットスーツ(?)が。

わろた……。マイルでロボット開放するっきゃないわ。いや絶対解放したい。

うちの島の地形変更及び島住民の区画整理が終わったら、ファ・ユイリィちゃん呼ぶ予定なんで。それまでにロボット開放しておこう。
どうでもいいけどロボアニメのパイロットが花冠つけてるのあんまりないよね。文字通り頭お花畑な人にしか見えなくて超面白い。でも可愛いよねパンジーの花冠。