くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

あつまれどうぶつの森日記③ チュートリアルちゅう……と近況

 

本日3月27日、今日であつもり発売1週間。今日パケ版最速だと案内所改築してキャンプの土地を決めたところですね。わたしもなんだかんだ時間操作とかせずにやってきてます。また少々鬱っぽくなってしまっていろいろ捗らなくて参っちゃいましたが、あつもりはさほどやることがないんで気楽に進められています。

 

その後、3月22日はパニエル⁇が来て……。

f:id:suuumy03:20200327225646j:plain

リアクション教えてもらったので試してみる。

 

f:id:suuumy03:20200327225658j:plain

f:id:suuumy03:20200327225736j:plain

なんかすごい、良い感じ……‼‼

手前の家具が若干ボケるのいいよね。デジカメでもできる。

髪型を変えているんだけど、大人っぽく、しかし可愛くなってません⁇どう森の髪型可愛くなりすぎている。Twitterや自分のクローゼット見ていても、あつもりの家具やファッションがビックリするくらい可愛くなってきているのがよくわかります。なんかね、とび森のときは少々家具ファッションデザインに不満があったんだけど、今回どれもこれもめっちゃ可愛いよ。やばいわ。

 

f:id:suuumy03:20200327230418j:plain

f:id:suuumy03:20200327230422j:plain

カタログ登録されているものがまだ少ないんでこんな貧相なセットなんですけど、フィルタ機能と合わせてこんな感じになる。でももうちょっといろいろなフィルター欲しいな……。アプデ頼みます。

施設とかもネタバレ見ている感じあんまりないよね。アプデがありそうなんでそこで追加してほしいなぁ。夢見の館とカフェは絶対作って作って‼‼

 

f:id:suuumy03:20200327230849j:plain

ゆうたろうここで始めてきました‼‼嬉しい‼‼

 

f:id:suuumy03:20200327230943j:plain

f:id:suuumy03:20200327230946j:plain

f:id:suuumy03:20200327230959j:plain

冬のお金稼ぎは夜じゃないと効率悪いよね……。夏ならいいのに。

まめつぶは22時閉店ということで、22時以降はものが売れない。なので海釣りしたものとかをまめつぶの外に置いちゃってます。めっちゃおおいけど、これでもなかなか稼げないのよね。やっとローンプラスアルファってレベルかな。わたしの収入源は海釣り、とくにリュウグウノツカイとマグロ釣り。マグロは桟橋で餌まいたらえぐいくるんで、昼ログイン時せっせと餌作ってます。あと、デメニギスが冬の夜釣り最高額かな??だからデメニギスも頑張ってつっている。アジめっちゃきてなかなかつれないけど。

それと、このときたしかまだ博物館建設中で、寄贈ができなかったので、各種1匹を外に直置き。たくさん寄贈できました。とび森の時はあんまり寄贈できなかったのと、はにわがちょっとウザかったのとで今回は頑張るつもり。手ぇ込んでいるもんね、今作は。

 

3月23日は新住民で勧誘したレムくんが来ました‼‼

f:id:suuumy03:20200327232145j:plain

f:id:suuumy03:20200327232400j:plain

あつまれどうぶつの森からの新キャラらしい‼‼知らんかった~~‼‼

良かった、新キャラひとりぐらいは来てくれないかなって思っていたんだ。島ではめちゃくちゃ適当に勧誘しまくっていたんで、偶然だね‼‼

 

f:id:suuumy03:20200327232159j:plain

離島ではこの日タランチュラ島が当たったんだよね。攻略ページにはなぜか「高跳び棒が必須」とか書いてあったりするけど不要。川が1マス分の幅しかないと飛べる仕様なので。

タランチュラの捕まえ方をここで知ったので、この日以降離島では疑似タランチュラしてます。前作では確か蜂とサソリ⁇の捕まえ方がわからなかったので、これは嬉しい。今作では蜂を捕まえられるようになりましたし。

 

f:id:suuumy03:20200327233042j:plain

威嚇しているタランチュラ。

この日ぐらいに空からのプレゼントで「辮髪」もらったんです。つけてみたら意外と可愛くて気に入ってしまった。

世界史に出てきたよね、辮髪。清時代の髪型でしたっけ。日本人が「チャイナ服」でイメージするくらいの時代&民族の髪型。

 

f:id:suuumy03:20200327234759j:plain

f:id:suuumy03:20200327234811j:plain

27日は案内所改築終了‼‼

この間にティーナちゃんやマキバスターちゃんが来て、すんごいにぎやかになった。この日は雨だったから動物たちがレインコート着ているんだけどめっちゃ可愛くないですか⁇素晴らしい……。ヒノコやチャンプはそのグラサンなんなんだって思うけど。

 

f:id:suuumy03:20200327234824j:plain

f:id:suuumy03:20200327234834j:plain

イメチェンしました、さすがに……。

この釣り目とび森の時以来‼‼わたしね、本当はこの島の島民代表は本名やあだ名じゃなくてΖガンダムファ・ユイリィちゃんの名前使おうと思ってたのよ。んでもって顔はこの釣り目にしようと思ってたの。そこにリア友が通信しようって言ってくれたから本名にして、顔も自分好みに変更しました。でも結局オンライン入っていないから通信できなくてタイミング逃しちゃった。あとでオンライン入ってフレ申請しないとなぁ。数少ない友人ですし……。

ゆいりぃちゃんとかみーゆちゃんは後日、島がまとまってから引っ越し予定です。

 

f:id:suuumy03:20200327234935j:plain

f:id:suuumy03:20200327234940j:plain

f:id:suuumy03:20200328000026j:plain

f:id:suuumy03:20200328000034j:plain

青いアネモネが咲いたので、レムくんと記念撮影。レムくん可愛いですわ。ガーデニングが好きみたいでよくお花にお水あげてくれてます。あと虫をみたらすぐふらふら追いかけて行っちゃう。

「がんばれー」のアクション使ってこの格好だと、なんかK-POPアイドルの衣装みたいになるな。これよりもう少し派手な感じがぴったり。ちなみに暗いんで髪色が茶髪っぽいけど、実際は赤髪。

 

 

あつもり、たのしい……。

ローンはもう一階は終了したんだけれど、2階作るかは迷い中。これからは公共事業のためにお金貯めます。マイルもね。

それから、まだまだ島の構想が決まらない……。温泉も、メルヘンも、ギリシャの島も、つくりたい。だからつくる。頑張る。とりあえずそれだけは決めました。島クリ解放したらのんびり頑張ります。FGOも復刻中にいろいろ済ませたいからね。

あとわたしLiteなんですけど、プロコンほしい~~~‼‼机やベッドに腕ついてやっているけどさ、PS4に馴れちゃったから、コントローラーと別にしたいんだよ~~。Nintendo Switch本体はもういいかなって感じなんだけど、コントローラーは欲しいね……。参った。よし買っちゃおう。

お買いものと言えば、Nintendo Switch同梱版を買う予定がなくなって約1万円浮いたんで、トムフォードの新色買ったんですわ。これがちょう可愛いの~~‼‼てか最近コスメ記事書いていないけど、コスメはいろいろ買ってます。いろいろ使ったメイク方法とかメモっておきたいから、ちゃんと記事にしたいな。あと、最近ユニクロでボトムス買いまくっている。ハイライズスキニーとか2着買っちゃった他、いろいろレギンスとかね。ハイライズはセール中に買ったんだけどまだ届かないから楽しみだな~~。お直しなしでも履けそうだったけど、元がアンクル丈でわたしの低身長ではつんつるてんな感じが出てきてしまったので少々切らせてもらった。

 

それから近況。

コロナのせいでさんざんですよ。過疎ブログとはいえちょっとでも個人情報につながることは出すつもりないからぼかすけど、内定先に翻弄されている。業界的にさほど影響は受けないと思うんですけど、内定先が新入社員の扱いで困っているらしくて、コロナ流行りましたよって時点でに今年はイレギュラーだけどこういう風に動いてもらいます、と通知が来たけど白紙になった。これの繰り返しで今ここに至る。

でもわかる。若い人って危機感ないもん。わたしも卒業旅行行っちゃった身で(ギリコロナ流行ってなかったよ)言うのもなんだけど、わたしの友人3月中に海外旅行とか行ってインスタに上げてる人いるからね。ニュース見てんのかって。出国できるから、入国できるから、キャンセルできないから旅行行くって気持ち、わからんでもないけれど3月なら避けられたはず。コロナなんて日本国内では2月中に流行っているわけですけど。いま3月下旬なんだけど。しかも学校休みだからって家族旅行でスペイン行って待機命令聞かず自宅帰った阿呆もいるっていうじゃん。老人云々言う以前に若い人間の心持なんてこんなものです。老人も老人でよく話すから腹立つところもめちゃくちゃあるんだけど、こういう若い人も本当に悪質だと思う。パニック状態は良くないけれど、かといって我慢足りずに全く自粛できないのも良くないよね。

こんな人を4月から新入社員として迎えるの無理でしょ。入社式や研修がない企業がほとんどらしいけど、ということはそんな人をすぐに職場に迎えるってわけで、むしろ感染拡大しちゃうかも。

と考えると、Sonyの新入社員全員待機っていいよね。わたしも待機にならないかなぁ。まぁそこで人ごみに遊びに出かける阿呆がいたら本末転倒なんで、会社に縛り付けるのもそれもまた手ですね。

www.nikkei.com

待機中でも給与支払いされるとかさすがグローバル大企業SONYだわ。強いな。

 

眠いんでおわり~~。