くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

クッションファンデをひっくり返した

 

初売り大量買いしちゃったわ~~。一気に2~3万くらい使っちゃった。今月発売のコスメとか絶対に買わないことにした。まぁ、可愛いのないしね。SUQQUの新リップは可愛いけど、似たようなの持っているからパスです。ただ、2月発売のDior snowはあんまりにも可愛い気がする。まぁ加工してある画像しか見ていないので何ともですが。

※なお、シュウウエムラで可愛いリップを見つけて即購入した。

 

コスメと言えば。

クッションファンデが早くもおなくなりになりました。

もともと容量少ないんだよね、クッションファンデ。

 

もったいないな、まだ残っている感じなのに、と思っていたら「クッションファンデはひっくり返して使う」という常識を聞き、なんとなくひっくり返してみることに。

 

f:id:suuumy03:20200104115612j:image

おなくなりになったクリニークのクッション。表面がちょっと乾いてますね。

用意するのはピンセット。綺麗なピンセットで端っこを掘り返して、引っ張る。


f:id:suuumy03:20200104115600j:image

めっちゃBBあるやん‼‼まだつかえるやん‼‼

表面をパフで押してもあまり出てこないからもうないのかと思ってた……。


f:id:suuumy03:20200104115608j:image

ギュって押し込んで終わり。

これでかなり使えるようになった。このまま捨てるのもったいないからね~~。

こっち面も使い終わったら、アイシャドウブラシのふき取り用に洗って取っておこうかな……。いやね、昔おばあちゃまにお習字を習っていたんだけど、そのとき使っていた硯にスポンジ付きがありましてん。余分な墨をスポンジで拭っていたのよ。アイシャドウブラシでも同じことできるかな、なんて思った。


f:id:suuumy03:20200104115614j:image

新年初メイクはこれ。

去年のスック春コスメ限定色で。今年のスックも限定色と恒常色がありますが、恒常色のがやっぱり好みですね……。去年も限定より恒常のが可愛かったわ。てか、限定色はあのブルーグレー⁇のおかげで使いこなせるかわからん……。できればどっちも欲しいけど、グレーは似合わないからなぁ。