くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

新年早々

 

あけましておめでとうございます。昨日はひたすら刀剣乱舞の周回とYoutube徘徊してました。年末もケチがついて思い通りに年越しはできませんでしたし、年明けも憂鬱な気分が抜けませんが、来年こそは楽しく年越しをしたいと思います。

2019年は不幸な年で、病院に通いまくりましたが、今年こそは健康に、そして気楽に過ごしていこうと思います。そんなわけで、いま目の前に山積みの課題をやっつけていかなくちゃね。たくさん学んで、遊んで、踏ん張って、充実した日々を過ごせますよう、初詣でも願って来ようと思います。

 

ちなみにYoutubeではアンジュルムのMVとかモー娘。の昔の楽曲とか聞いてました。なんとなくね。

アンジュルムのこの曲、好き……。

www.youtube.com

これいい曲。アンジュルムは「泣けないぜ…共感詐欺」「次々続々」もいいね。てか元が「スマイレージ」なのね。昔ニコラ読んでたときとかよく見かけたなぁ。「DAWA」とあだ名付けられてた和田彩花ちゃん、今では「あやちょ」で浸透していたんだね。ワダアルコ先生のあやちょ卒業イラストでも気づけなんだわ。

モー娘。だともともと「What is LOVE?」が好きでした。「Help me」「恋愛ハンター」「BRAND NEW MORNING」「ジェラシージェラシー」とかもいい曲だよね。

ちなみになぜ今さらハロプロにはまっているかというと、「Juice=Juice」の宮本佳林ちゃんの歌う「25歳永遠説」がYoutubeの「あなたへのおすすめ」に入ってきたため。いい声しているわ。

 

 

31日の刀剣乱舞プレイ日記。

実は山鳥毛さん欲しいな、南泉くんもいないな、と思って刀剣乱舞がんばろうって思っていたんですけど、めんどくさくなって放棄してました。それで昨日頑張ってた。15000玉貯めましたが、たぶん山鳥毛さんは無理やな。

 

f:id:suuumy03:20200101151956j:image
f:id:suuumy03:20200101151953j:image
f:id:suuumy03:20200101151947j:image
f:id:suuumy03:20200101151916p:image

連隊戦は夏以来、年末年始の連隊戦は2~3年ぶりくらいですね。

乱があのときより難しくなっててキッツいわ。できないってか自信ないので、基本的に無視しています。

上の画像は乱の遠戦の乱、だったかな。極もっと鍛えないとだなって思って、なんとなく日本号を修行に出した。今は連隊戦出陣隊の隊長を貞ちゃんと包丁くんにしてレベリング中です。カンストしたら修行に出します。それが終わったらしなのん、初期刀かな。他にもノマ短は謙信くんと毛利くんとちゃたんちゃん、打刀は村正と亀甲も修行に出したいので、レベリングしつつイベ参加して修行道具集めなきゃね。


f:id:suuumy03:20200101151942p:image

2020年になってから日向くん鍛刀イベ開始。……残念だが依頼札が尽きたようだ。

シールでは般若さん⁇とかいうイケメンをもらおうかと思っていましたが、日向くんでもいいかな……諦めたわ。でも大般若さんとやらも恒常では手に入らないんだよね。三木眞一郎ボイスほしいな……。迷う~~。

 


f:id:suuumy03:20200101151931j:image

FGO福袋は初めてのダブり‼‼ショック~~。でもまぁアシュタロトちゃん可愛いからいいや。真名変わるからややこしいわ~~。サリエリつかみ取り嬉しいわ~~。

ちなみに狙っていたのは天草と朕です。朕は3日から狙う~~。200近く石貯まったので全部ささげるスタンス。紅閻魔ちゃんも欲しいけどね。


f:id:suuumy03:20200101151950j:image

一瞬「あれ⁇先引いたのどっち????どっち????」となった。


f:id:suuumy03:20200101151923p:image

サリエリ宝具カンストうれぴ~~‼‼

医者もはやくカンストしたいな。医者どタイプで1万円以上課金したのに1体しか来なかったやつだからな。PUお願いします。


f:id:suuumy03:20200101151928j:image
f:id:suuumy03:20200101151934j:image

アシュタロトちゃんめちゃ可愛いわ~~。

イベ中の制服も可愛かったよ‼‼