くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

「アナと雪の女王2」サントラ購入レビュー

 

アナ雪2サントラでたぞ~~~~いつの間に⁇

f:id:suuumy03:20191124104630p:plain

もりだくさんですな

わたしが購入したのは当然日本語版、松たか子と神田沙也加目当てである。英語版とかもGoogleで買えました。

映画PVは松たか子の「イントゥ・ジ・アンノウン」を使用しています。これが、アナ雪1で言う「Let it Go」でしょう。PVでは水の妖精とかと戦う?エルサが観れます。エルサの能力自体は1でも明かされなかったので、2で分かると思うとちょっとわくわくしますが、ストーリーには期待はそこまでせず、映画館の設備でエルサとアナの歌を楽しむことを楽しみにしようと思っています。

ピエール瀧の代役はデレマス武内P(だったかな)です。KH3の代役もこの人かな??先週だかのアナ雪地上波放送でも代役したようですけど、とても声が似ていて素敵だと思います。アナ雪2の吹き替えが終了してから、1の吹き替えもしたんだろうな。

アナ雪1で酷評されたMay.Jポジは、中元みずきさん。存じ上げなくて申し訳ない。どうも2000年生まれの新人さんっぽいですね。May.Jは声が好きじゃなかったし、楽曲アレンジも気に入らないし、May.Jの高慢っぷりもなんか気に入らなかったんですけど、この人の声は聞き取りやすくて好きです。May.Jの二の舞はやめてくれよ。

そしてアナとエルサのママ役吉田羊。吉田羊は正直なんか気に入らないんですけど、歌も気に入らない。普通にうまいですけど、滑舌に不安が残る気がします。声に特徴がないのも、なんかなぁ。アニメ声優ほどの特徴は求めないけど、なんだかなぁ。てかまじで、声優大丈夫なんやろうか。舞台経験たくさんあるみたいなんで大丈夫なんでしょうけど……。

アナの「ずっとかわらないもの」はエルサクリストフの声とかも普通に入っていて、導入歌みたいなもんだと思われます。この中でアナメインの曲は「わたしにできること」くらいで、正直「うまれてはじめて」ほどの衝撃はなく、残念ながら神田沙也加の明るくのびのびとした歌は期待できないと思いました。

 

ちょっと曲に関しても1ほどの期待ができないと思うんですけど、意外にもわたしが気に入った曲が1曲。それがこれ。


f:id:suuumy03:20191124104446j:image

なんと、クリストフの歌。

アナ雪1では正直そこまで印象がなかったものの、今回は素敵な曲を歌っています。ゆったりとしたバラードなんですけど、これ好きな人・はまる人絶対いるでしょう。ディズニー劇中歌だってのに、わりとポップスみたいな曲なんですよね。

 

なんだか惹かれるような、惹かれないようなアナ雪2ですが、まぁとりあえず観に行くだけ行ってこようかしら……。