くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

最近買ったコスメと年末年始のお話

 

最近いろいろごちゃごちゃしていました。ちょっと片付いたので、そろそろブログ更新でもしますかっと。

もう年末が近いですね。クリスマスの予定はないですが、まぁ毎年そんなもんだし、交際費かからないぶん贅沢できるのでまぁいっか‼‼という気分です。クリスマス当日は国内旅行の温泉施設調べとか、卒業旅行のための情報収集をしようと思います。卒業までに国内旅行と海外旅行、そして一人旅をすると決めてます。

クリスマス後は友人と約束もあるし、年末夜は毎年恒例の温泉に行きたいかな(不確定の予定なので年末近づいたらおねだり予定です)。年明けは、良い出会いを期待してお参りに行くのも楽しみ。今年は「企業との良い出会いがありますように」と縁結びで有名な神社に行きました。来年は素敵な人との出会い、そして輝かしいキャリアへの道をお願いしようと思います。

あとね、年末になる前に皮膚科へいって、ひっどい乾燥やかゆみの改善を図ろうと思います……。本もゲームもためているものをすべて処理したい。あとお金回りが旅行とかでごたつくので、銀行が停止する前に処理しなきゃ。他にも内定先からの課題が山積みなので、年末年始は課題処理に追われそう……。クリスマスとかハナからないようなもんだったな、わたし。

 

年末年始はYouTubeで引きこもりながらもお祭り気分で浮かれポンチになります。クリスマスからの年末年始の流れが好きで好きで仕方ない。このブログでも、今年の締めと来年の抱負記事を書いて一年を締めくくる予定。あとキャリアとか就活とか人生観とか書き溜めたままなので、その記事をひとつでもブログに載せられるように頑張ります。

 

f:id:suuumy03:20191214132855j:plain

先日はちょっとデパートにぶらりとよって、資生堂へ。なんとなく赤いリップ欲しいな、と思ってタッチアップしたものを気に入り、購入しました。

「ヴィジョナリージェルリップスティック221 Code Red」。BAのおねいさんから、営業だと判っているけど「すごい可愛いです‼‼赤が良く似合いますね‼‼」と言われてまんざらでもなかった。ありがとうございます。

 

f:id:suuumy03:20191214132801j:image

上からヴィジョナリージェルリップスティック「221 Code Red」、「222 Ginza Red」、「223 Shizuka Red」です。暗い画像で分かりにくいけれど、221はちょっとピンクっぽい色合いですね。222は黄色っぽく(朱色⁇)、223はブラウンっぽいかな。221は実際つけてみるとかなり鮮やかな赤です。ティッシュオフするとピンク味のある赤に染まるのがとても可愛いです。

 

f:id:suuumy03:20191214132858j:image

こちらはオンライン限定、12月1日発売のSUQQUアイパレット。UKのクリスマスコフレだったものです。インスタには早い段階で情報が出ていましたが、それ以外一切音沙汰なく、「発売しないのかな」と不安でした。無事に発売されて何よりです。当日は結構早く売り切れちゃいましたが、今はもう大丈夫かな。ちなみにクレカ使えなくて死にました。コンビニ決済しました。Loppi便利ですね……コンサートとか使えるのイイね。

 

f:id:suuumy03:20191214132904j:image

「秋‼‼‼‼‼」という感じの配色。きれいな日本の色、和の色。着物のようです。

全体的に薄づきで、面白みはないパレットです。でもね、やはり美しい。見ているだけで幸せ。これからどう使っていこうかしら、と楽しみです。