くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

最近のゲーム事情について

 

最近のゲーム事情について書くのをわすれていたので書きます。

 

f:id:suuumy03:20191031152344j:plain

最近FGOではっちゃめっちゃ運がいいんです。

これは10月のガチャ結果。引いた日時は伏せさせてください。

FGOは最近ではそこまで課金していないのですが、何があったのかジャンヌ→エルキ→スペースイシュタルという快進撃。みんな好きで好きで欲しくてほしくてたまらなかった子たちですのでとても嬉しかったです。

イベはのんびりめに、ストーリーも4章途中で終わっていますが、5章前までになんとかいつもの調子を取り戻して頑張りたいな。にしても、今月の種火すべてジャンヌに吸われた。かなしす……。

 

f:id:suuumy03:20191031152422p:imagef:id:suuumy03:20191031152450p:image

マクロスは地味にやってたり。

ハヤテの機体は2種げっとしていますが、ボーグはなかなか手に入れる機会がなくて。なんかあの、エピソードオーブ⁇みたいなのちまちま使ってなんとかゲットしました。公式Wiki不親切すぎません⁇せめてどのエピ開放にどのパネルが必要か書いてくだしゃれ‼‼

今はミラージュ機がゲットできればいいな、と思っています。イベミラージュ可愛かったね。もっとよく見せてほしかった。ところで新作映画ではミラージュちゃんも歌うんですか⁇(そんなわけないだろ)


f:id:suuumy03:20191031152445j:image
f:id:suuumy03:20191031152447j:image

コードギアス、タイムリーだった。

ギアスの音符みづらすぎて大変でした。

しばらく歌マクロスに浮気していたら、デレステの音符じゃトロ過ぎて戸惑いました。慌てて設定いじって音符スピード上げて対処。歌マクロスのが割と難易度高いよね。