くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

CHANELスキンケアサンプル感想


CHANELのアンピュルジオンを買った際、ついて来たスキンケアサンプル。

69E4F6C5-5DD9-4CE3-A411-41A8437CCC49

右から……
・イドゥラ ビューティ ナイト マスク(9500円)
・LE L ローション(7800円)
・ブルー セラム アイ(8000円)
・ブルー セラム プレセラム(12000円)

最近こちらを使っております。
恥ずかしながらプレセラムの使い方を勘違いし、美容液として使っていました。今日はエスティの美容液と合わせて使って、改めて感想を書きます。

IMG_4396

クリームとして使用するのはエスティの左から2番目のこちら。これはサンプルサイズですが、通常サイズを愛用しています。

これらを使う順番は……
①ローション
②プレセラム
③クリーム
④マスク
⑤アイクリーム
プレセラムの後に美容液が入る予定です。エスティがクリーム前に使用する美容液なので、プレセラムもクリーム前。アイクリームはもうひとつ、安くて品質のいいものを併用しています。ちなみに、わたしの肌悩みは肌の乾燥、目元の小じわとクマ、くすみです。スキンケアはそれを基準に選んでます。

結論としては、わたしには乾燥する。
どれもこれも、うるおいが足りないんですよね。マスクとプレセラムは一瞬うるおうかな~。ローションは母親の予想通り、少々ピリピリします。コットンでふくタイプなんですけど、ちょっと痛くて……。あとアルコール臭(エタノール)すごい。アイクリームはなくてもいいかな……今使ってるのが優秀すぎる。
そうそうこのライン、どちらかと言えば老化防止用。若い子向けとか、うるおい系じゃないのです。だからかな、あんまり欲しいとか思わない。
でも化粧ノリはばっちりです。乾燥しすぎのせいか少々ファンデが浮いちゃいましたが、顔がぱっと明るくなった……気がする。ぶつぶつもなく、なめらかでさっぱりした肌になりました。ちょっとさっぱりしすぎですけど。ふんわりした感じもほのかにあります、しかしエスティのが優秀です。

以上の結果から、購入検討のものはマスク、これ以外のローションかな。スペシャルケアとローション難民なので、本当に気になっています。ローション、エスティに比べてCHANELは安いのがたくさんあるし、ジェル状のものもあるしね。エスティがすこしお値段張るので、少しでもお安く手に入れたい。

スペシャルケアは普段使い用にコーセーのクリアターンマスクも検討します。手軽に手に入るし、安いしね。あと、CHANELのゴマージュとか、SHISEIDOスキンケアのマッサージマスクとかも試してみたい。とにかく試したいの多すぎ‼‼ゴマージュはともかく、マッサージマスクはいつかは試したいです。でもそれだったらCHANELのナイトマスク買うわ。マッサージめんどい。
ローションはCHANELの別製品がよさそうならそちらを使ってみたいかな。でもエスティをライン使いしたいので、CHANELじゃなくてエスティとプチプラを併用するかも。キュレルのとてもしっとりですらうるおいが足りなくてつらいので、次は評判のいいハトムギを試してみたい。高そうだけどdプログラムとか、アルージェも検討しておきたいですね。でもできれば、ドラストで購入できるものがいいです。