くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

コスメコスメコスメ


FGOのエイプリルフール企画のおじかんが着々と近づいております。セイバーリリィを無事宝具5まで押し上げられてほっとしているわたし。FGO第2部開始も楽しみですが、新学期が始まるのが何よりもつらい。

そんな気持ちをあげるため、新しいコスメをば。
4月から5月にかけてお支払いが続くので、節約したいです。おひるごはんとかなるべく削る……最近痩せてきてしまい、BMIが14~15くらいになってきて危機感を抱いているのだけれど、なにもかもすべて調子に乗ってPS4とTV買って孔明PUを深追いしたわたしが悪いんだよ。次のマーリンPUまで万単位の課金NGだからね。無料石貯めろ。

FullSizeRender

本日は韓国風のカラフルポップなメイクを極めたく、エチュードハウスへ。シュウウエムラのアイシャドウも集める予定でお金貯め中です。

エチュードではまず「カラフルドローイング ファンタスティックカラー」のオレンジ系シャドウ「ヴァーミリオンドローイング」を買いました。マゼンタも迷ったけど……鮮やかすぎるのでワインパレットでじゅうぶんかな、と。

FullSizeRender

中身はこんなの。右から2色目が最大級の派手色だけど、その右隣りの「太陽の水入れ」がヤバい可愛さ。

IMG_1801

左2色目が薄いけど、ベースカラーにいい感じ。

いちばん左も右3色目とおなじくグリッターカラー。

IMG_1804
IMG_1806

手に付けてみた。毛穴気になる。
上はたぶんいちばん左、下が右3色目「太陽の水入れ」。ほんとにおかしな色で、オレンジとゴールドが混じった色。手に付けると赤みがほとんど見えなくなるけれど、おしゃんてぃ。
アクセントカラーの右2色目はエスティーの濃い目ゴールドとよくマッチするきがする。

今回はこのパレット買ったけれど、韓国でのみ売ってるプレイカラーシリーズ(韓国では日本にあるより3種類ほど多い)が本命かな。似たような色があるのだけど、そっちのが可愛いしいっぱいある。


FullSizeRender

エチュードでは「ディアダーリン オイルティント03」も購入。グレープフルーツ色。
これねぇ……あんまマイナスなこと言いたくないんだけどねぇ……もう買わない。

色は文句なしに可愛いんですよ。

FullSizeRender

これがもちっとオレンジっぽいの。派手派手可愛いの。









でもねぇ、口に入ったら最後………なんかヤバい味がする。

においもにおいで良くない。小中学生の時流行った香り付きカラーペンって感じのにおいで、オェってなる。へんなよだれが出る。吐くとき出るような嫌なよだれ。



リップ化粧品は直接粘膜に触れるものであります。それに、どこかで女性は生涯において6本相当の口紅を口の中に入れている、とありました。以上のことからわたしには、リップ化粧品は口の中、直接体内に入ることから考えられるリスクをある程度和らげているものでなければ使えない、という信条があります。だからこのリップティントについては、少し舐めただけで変な味がするリップなんかつけられないよ……ってのが本音。色はこの上なくかわいいのに……。



やっぱりそこは日本製が信用できそうです。そもそも韓国製はさほど信用できないし、お値段もびっくりするほど安いからね。そもそもティントとかいう化粧品自体がなかなか怪しめなのだけど、同じティントを買うにしても、KATEとかのティントのほうがよっぽどいいと思う。KATEに同じような色さえ売っていればいいけれど。エチュードはとうぶんアイシャドウのみにしとこっと。