くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

日本号さがし(ボス2-4回)


検非違使ついちゃいそうな日本号探し。極のおかげでだいぶ楽だけど、ボスはあいかわらずはんぱない。
これよくクリアできたよなぁ。



2017-03-10 (5)

ボス2回め。運よく銃兵で槍が倒せたため、軽傷3振りのみ。
打刀脇差がLv80超えるとさすがに余裕の攻略。刀装もこれで余裕に保てる。しかしボスは槍や大太刀が硬すぎる。遠戦で刀装はがしているけど、これなければ大惨事だよね。一回目クリアの際は統率がちがちで行ったけど、ありゃひどかったわ。

 BlogPaint

ボス3回め。ポケットから攻略。
堀川隊長で2回立て続けに逸れたので、堀川くんを一回解任しました。
ボスマスで統率高めの敵の刀装をはがすことができず、よぶんに攻撃された感じある(刀装はがしたのは隊上のほうの敵のみ)。今剣の刀装が結構ぎりぎりだった。

2017-03-11

ボス4回め。厚がボス手前で軽傷、ボスで2発受けて中傷。3発ほどいただきました。イベマップだと、一巡で倒せさえすれば軽傷で収まるんだけど、常設マップだと狙い撃ちされて中傷や重傷になりやすいあるある。乱あたりを極修行に出すか、本格的に遠戦装備をすることを考えてきた……。盾兵と投石&弓兵使い分けてみないとわからんが、これじゃあボスがきついって。資源や手伝い札も無駄になっちゃう。せめて下ふたつの敵の刀装そがないと重傷になりかねない。お守り1個しかないし。