くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

映画「閃光のハサウェイ」観ました

gundam-hathaway.net

閃光のハサウェイを観るのをうっかり忘れ、上映スケジュールを慌てて確認したところ、地元ではほぼ終了。しかたないので都心まで行ってきました。ガンダム熱がほぼ冷めてしまい、今年公開のマクロスΔも行くか迷ってましたが、やっぱり観るとガンダムいいなってなっちゃいますね。3部作と知らず行ったので、映画中盤から「これお話終わらなくない?」と不安になり、映画終了後「俺たちの冒険はこれからだ的な終わり方した…」とぼうぜんとし。家に帰ってから3部作と知りました。
いきなり思い立って行ったので上映時間直前に予約したのですが、公開から何ヶ月も経つにも関わらずいい席はすっかり埋まってました。せっかくだし、とTOHOシネマズのプレミアボックスシートで鑑賞しました。とてもよかった。今度からこの席にする。学生の頃から腰痛持ちなので、程よい傾斜の席がありがたいです…。あと姿勢固まってるとしんどくて動いちゃうタイプなので、周り気にせず動けてよかった。荷物を膝に載せてるとお腹痛くなるので隣におけるのもよかった。個人的にはピカデリーのが好きなんですけどね、映画館は。

 

さすがに感想書くには物語あまり進展してないし、逆襲のシャアもすっかり頭からとんだまま観たので内容について書けないのですが、ヒロインのギギ・アンダルシアちゃんについ目がいっちゃいました。とっても色っぽくて可愛いです。可愛いけど、ちょっとイラッとするのは、女が嫌いな女っぽさがあるからでしょうね。上田麗奈さんの演技がめちゃめちゃ良かったです。ララァのつかみどころのなさとクェスの芯のある声が混じったような声でした。とても可愛い。
子供の幼さはクェスを思い出すし、浮世離れした言動はララァっぽい。男を翻弄するように妖艶に振る舞うくせ、予想外のことにはいきなり慌てだす。たまらないですね。めっちゃ可愛い。可愛いけどなんかイラっとする。クェスは意外とイラッとしなかったんだけどなぁ。服装も可愛いし、わたしの大好きな毛量多め柔らか毛質ロングだし、好きな要素満載で、実際好きですけどイラっとする。笑

ハサウェイの物語がめちゃくちゃいいところで終わっちゃったんで、次回楽しみにしてます。バトルもあまりなかったしね。
最後に、ガンダム特有の一昔前の手慣れた男性像なんとかならんやろか。洋画観てる感じハンパなし。