くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

エスティローダー 気になる基本的なスキンケアのアイテムまとめ

 

スキンケアといえば「化粧水・美容液・乳液(クリームなど)」。わたしはこの3点セットは基本的にエスティローダーでまとめています。化粧水は朝・夏用にちふれも併用しており、クリームもやはり朝用に別の安いものを使っていたこともありましたが、基本はやはりこのブランドです。

10月の消費税UPを前にスキンケア用品が軒並み不足してしまい、ついに年に一度の買い替え時期になりました。化粧水だけはなぜかまだ余っているのですが、美容液とクリームは買い換えました。

でもね~~~、どれ買うか迷っちゃうのよ。エスティもたくさんのスキンケア用品を取り揃えていて、どれがいいとかよくわからんの。わたしはコスパを大切にしたいと思っている。そこで、とりあえず気になるスキンケア用品を簡単にまとめた。

 

化粧水

マイクロエッセンスローション

www.esteelauder.jp

コスメアワード受賞ローション。おそらくこのローションがエスティのイチオシであり、基本のローション。「アジア人の肌に合うように」開発されたとの売り文句である。乾燥肌には間違いなく効果があると言われていますが、美白とかは一切なしだと思います。公式サイトでは乾燥ケア・エイジングケア・ハリが欲しい肌向けとされています。肌悩みらしいものは特になく、単純に潤いと滑らかさを維持したい人向け。

現時点で400mlタイプと200mlタイプがあります。お値段はそれぞれ20800円と12500円。200mlタイプでもめちゃくちゃデカいので400ml買うのは相当使い込んでいる人だと思う。

 

マイクロエッセンスローションフレッシュ

www.esteelauder.jp

マキアや美的の2019年上半期ベスコス1位の新作ローション。よく覚えていないけど、確かわりと最近の新商品だったはず。使ったことはないです。日本由来の「サクラファーメント」配合のローションで、口コミによるとしっとりするけどさっぱり系、夏らしいとのこと。効果はたぶんさっきのマイクロエッセンスローションと変わらないと思うんだけど、売り文句が「明るく透き通る肌に」とのことなので、一応ブライトアップ効果はあるのかな。でもそこまで美白‼‼ってわけじゃないと思う。

お値段は200mlで12500円。マイクロエッセンスローションと変わりません。

 

クレッセントホワイトローション

www.esteelauder.jp

タカシマヤオンラインとかでは取り扱いがないこのローションは医薬部外品。シミが気になる人向けとされています。ちなみにわたしが使っていたのもこれ。使用感ですが結構しっとり系で、あまり美白がうんたら気にしていない人でも普通に使えるレベルでした。夏に使うとしたらちょっと重いかなぁ。肌が繊細過ぎる人もあまりお勧めしない。そうそう、この商品デパートのオンラインショップでは取り扱いないことはもちろん、たぶん全国のエスティカウンターでも取り扱っていないと思われる。だっておススメされたことないもん……。

コスパエスティローションでナンバーワンコスパ、200mlで7000円。なぜそんなに安いのか謎。途上国で作っているのかと思ったのですが、普通に美容液と同じ、英国製。

ちなみにこれは「クレッセントホワイト」ラインのローションなので、できればそっちと併用したほうがいいと思うけど、そうすると結構コスパ悪いのでわたしはライン使いしてません。

 

ローションはもう一つ「オプティマイザーブースティングローションAWL」もあるけど、そっちはエイジングケア系なので書きません。容量お値段はクレッセントホワイトローションと同じ。

 

また、少し高いラインリニュートリィブもローションを売ってたりします。

www.esteelauder.jp

こちら200ml12000円と少し安めの価格。うるおい系なので、マイクロエッセンスローションに飽きたらこっちって感じかなぁ。

 

あとはメイクの仕上げワンプッシュ用に、ミストタイプのローションも。

www.esteelauder.jp

75ml8000円かぁ。ぶっちゃけミストにまで高いの求めてないので、シュウウエムラあたりの安いのでいいかな、わたしは。

 

美容液

アドバンスナイトリペアSRコンプレックスⅡ

www.esteelauder.jp

エスティの基本の美容液といえばこれ。うるおい系で、とくに明確な肌悩みがないならこれを選ぶのが主流です。わたしがカウンターに行ったとき、「若い女性であればそう背伸びすることはなくこれで大丈夫」とおすすめされたっけね。これをローション後つけるとはちゃめちゃ潤います。においは独特。きつくはないけど気になる人は気になる。BAさん曰く30ml2~3か月くらいで使い切るとのことですが、わたしは使い切るのに約1年かかりました。できる限り清潔に保つように使うのがよさそう。

30mlと50mlがあり、それぞれ9500円と13500円。

 

アドバンスナイトリペアインテンスコンセントレイト

www.esteelauder.jp

さっきの美容液よりヒアルロン酸をぎゅっとたくさん含む夜用集中美容液。乾燥肌向けって感じやね。わたしはこれじゃなくてもよさそうだな。冬場、どうしても乾燥する人が使うとよさそうですが、その前に皮膚科を受診することをおススメしたいですね、わたしは。そのほうが絶対よさそう。

20mlという小さなボトルでも11000円。たぶんわたしがお世話になることはないであろう。

 

クレッセントホワイトエッセンス

www.esteelauder.jp

こちらがクレッセントホワイトローションと同じシリーズの美容液。シミ・そばかすに悩む人向け。クレッセントホワイトシリーズはあれかしら、全商品医薬部外品なのかしら。これも医薬部外品

30ml12000円と少々高め設定なので、どうしても気になる人はって感じですね。わたしは日焼けしても冬にはぜんぶ抜けちゃうからあまり気にならないかな。日焼けは30歳くらいで肌に出るそうなので油断は禁物なんですけど、焼けてしまった以上どうこうできる問題じゃないし。

 

イデアリストポア

www.esteelauder.jp

毛穴用らしい。まだわたしはいいかなぁ。

お値段設定が少し安めです。30mlと50ml、それぞれ7600円と12500円。

 

ほかにもありますが、わたしには不要なので割愛。

 

乳液・モイスチャライザー

シュープリームプラストータルクリーム

www.esteelauder.jp

たぶんこれがエスティモイスチャライザーの基本だと思うけど自信はないです。わたしもこれを使っていますが、正直エスティである必要はないかな、これに関しては。もっちりもちもちはするんだけどね、わたしの知っているモイスチャライザー(Notデパコス)もめちゃくちゃ品質良いんだよね。4000円しないで買えるやつ。たぶん、探せばもっと質がいいの買えます、これについては。クリームは緩くもなく、硬くもなく、夏でもさわやかに使えていいと思います。

76g15500円、少し高いよね。

 

シュープリームプラスミルキーローション

www.esteelauder.jp

これはノーマークだった……これよさそう。エスティはモイスチャライザーしかないと思っていたのね。あったわ。乳液タイプ。おススメされたこともないので知らなかった。

100gで12500円なのでよさそう。モイスチャライザー使い切ったらこっち買ってみようかな。

 

ハイドレーショニストモイスチャークリーム

www.esteelauder.jp

「ドライ」「ノーマル/コンビネーション」があるのでタッチアップしたほうがよさそうなモイスチャライザー。保湿力と乾燥肌対策という感じみたい。

49gで7000円。わりとすぐに使い切っちゃいそうなのが痛いところ。

 

クレッセントホワイトミルキーエマルジョン

www.esteelauder.jp

乳液タイプならこちらもよさげ。モイスチャライザーはクレッセントホワイト系が2種類あるし、よりどりみどりですね。やはりシミ・そばかす対策のための、医薬部外品

100gで11000円なので、ミルキーローションより少々高いお値段設定です。

 

クレッセントホワイトクリーム/リッチクリーム

www.esteelauder.jp

www.esteelauder.jp

間違い探しみたいだな。前者が「クレッセントホワイトクリーム」(49g/11000円)、後者が「クレッセントホワイトリッチクリーム」(49g/11000円)。どちらも美白成分入り医薬部外品ですが、リッチクリームのほうがこっくりしているとのこと。お値段変わらないのでどっちでもいいね‼‼

 

ほかにも「レジリ」シリーズがありましたが、飽きたので割愛します。

わたしは今、「クレッセントホワイトローション→ナイトリペア→シュープリームプラストータルモイスチャライザー」でスキンケアしていますが、ローションと美容液に文句はないかな、と思っています。でもやっぱりモイスチャライザーはもうちょっと安いやつでもいいなって。

わたくし、もう21歳、転げるように華の20代を駆け巡りますが、ぶっちゃけコスメにそこまでお金かけたくないよね……。いいスキンケアを使ってその良さもわかるけど、ローションもモイスチャライザーも自己満足って感じる。美容液だけデパコスでもいいかもしれない。

そこで見ているのはやはり「オルビス」。30代向けっぽいけど、よさそう。

www.orbis.co.jp

洗顔はコスメデコルテのパウダーを使っているけど、パウダー使いにくいしめんどくさいので使い切ったら変えたい笑。

ずーっとオルビスジュレパック狙っていますけど、こうしてみるといろいろあるから迷っちゃうな。

 

とりあえず、美容液は最低でも据え置きのデパコスで、ローションもできる限りデパコス(朝用のみちふれやキュレル、オルビスも試して良かったら)、モイスチャライザーは冒険したいです。モイスチャライザー、今のわたしの知っているあの最強コスパモイスチャライザーを今後もできれば使い続けたいなぁ。あれは通販オンリーなのだ。いつかブログに書けたら書きます。

 

そうそう、わたしはベースメイクだけは金をかける派です。デパコスから動かないぞ。