くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

わたしが最近買った楽曲

見てください。

 

f:id:suuumy03:20190909214516p:plain

 

多っ……。

正気か⁇

 

マクロスはまりまくっているのでFとΔは大量に購入しています。おススメ曲についても前のブログに書いてある。なのでその他の曲についてね。

 

まずはビヨンセ「Halo」


GABRIELLE CHANEL ESSENCE

 

とくに気になったとかではなく、完全にノリで買った。

ガブリエルシャネルの香水ほちいな~~。なんだよおばさん臭いにおいって。でもぶっちゃけわたしに似合うのはガブリエルシャネルじゃなくてDiorのジャドールなんだろうなって。さわやかだしクセがないしパルファンだし絶対いい。買おう。

 

次。林原めぐみGive a reason「Breeze」

どっちもアニメ「スレイヤーズ」ですっけ??わたしは世代ではないのでよく知りません。ただ、少女革命ウテナの曲「輪舞」を目的にTSUTAYAで借りたCDに入ってて、なんか耳に残るな~って聞くようになりました。スタチャのアルバムだったかな。懐かしいなぁ。カラオケで歌うと意外と地獄を見る。林原さんこんな声低いんだ……。

 

次。宇宙少女「Memories」「Cantabile」

今年の宇宙少女のアルバムに入っていた曲ですが、TVでやるような曲ではありません、たしか。でもわたし、その曲が案外肌にあわなくて、つか宇宙少女がそういうグループって印象なくて、でも同じアルバムに入っていたこの2曲はわりと肌にあったので買いました。「Save me, save you」が好きなのですが、おんなじにおいを感じます。

「Memories」は特に素敵な旋律なので、韓国語歌詞を自分なりに翻訳してブログに載せたいな、いつかね。

 

次。MAMAMOO「Egoistic」「Starry Night」

珍しく日本語版買いました。実力派ガールズグループMAMAMOO、あんまり露出は多くないですが密かにいろいろチェックはしています。「Egoistic」が特に好きかな。かっこいいです。「勝手にしな」と歌うさまがとても好みだったので、つい日本語版買っちゃいました。

 

次。Red Velvet「Umpah Umpah」

レドベルの新曲だから買ったってだけ。正直買わんくてもよかったと思っている。有象無象にあるK-POP楽曲の1曲ってレベルでしかない。レドベルの路線いまどうなってんでしょうか。かわいらしい系が好きだったので、戻ってほしいです。

 

次。ソナポケ&GFRIEND「Oh difficult」

カワイイ。好き。結構いいです。ソナポケはあんまり知らないんですけど、声がよい。GFRIENDちゃんはハモリとかが多いけど女声なせいか目立ちます。

 

次。GFRIEND「Fever」

GFRIENDちゃんにはぜひともこの路線を維持してほしいです。無駄になんかチャカチャカした曲を歌わせてカッコイイ路線いきまーすとか言われても、そんなグループってK-POPにはうじゃうじゃいるじゃないですか。GFRIENDの個性はつぶさないで頑張ってほしいです。

 

次。OxT「UNION」

こちらアニメ「SSSS.GRIDMAN」のOP。カッコイイーーー‼‼カッコイイーーーー‼‼

前のブログで「SSSS.GRIDMAN」をロボアニメにくくっちゃったんですけど、完全にロボアニメってわけじゃないですね。もとは特撮だから。「SSSS.GRIDMAN」1話で惚れてしまった。あのアニメなかなか観る機会がないのですが、ぜひ今後ちゃんと観たいです。でも恋愛ものなんだよなぁ~~。

 

ほかにもカーペンターズクリスマスアルバムとかユダヤ民族舞踊とか童謡とか買いました。ワルキューレ三昧ですが、ほどよくいろいろ聞いています。