くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

デレステのおはなしをしよう


すっかりデレステについてご無沙汰でしたが、試験期間が終わってからちゃんとやっているのです。試験期間はログボのみでした。

デレステ三周年、FGOにひとあしおくれて三周年おめでとうございます。2015年なんて、とてもとても遠い昔のようです。わたしはまだ高校生でしたね。あのころは楽しかったなぁ。今は楽しくありません。

デレステの初期実装曲のMVなんて、ダンスもセットも手がかかってないので、できれば改修してくれないかなぁ……なんて。「おねがいシンデレラ」とかせっかくソロバージョン実装してるので、もっとこちらが楽しめるMVにしてほしいと思っています。アンケートあったら書いておこう。

しかし最近の曲のMVすごいですね。「美に入り彩を穿つ」のMVとかやばいですよ。つくるの大変だろうなぁ。今回の「ガールズインザフロンティア」はそこまで手がこんでるわけじゃないけど、それでもライブ形式でてきぱき動くガッツリダンスをしていますので初期とはそこでも大違い。「ガールズインザフロンティア」は歌詞がとてもすき。




シンデレラフェスですっけ、少し前までやってたガチャ。

限定神谷奈緒ちゃんピックアップでした。
最推しとはいえ、BBガチャの致命傷が癒えないわたしはスルー予定でした。少なくとも10月のクレカ引き落としがすむまでは……。






……クレカ課金しちゃったんだよなぁ。

だって三周年で5000円ぶんの石買えるっていうから。
パソコン貯金を半分切り崩しました。もう請求来ても怖くないぞ。
FGOは今月課金NG、もちろんデレステも今後課金NG。そう固く誓いました。誓いましたとも‼️


とりま、スカチケとって、神谷奈緒のためにまず5000円いれたんだけど。
来なくて。SSRすら来なくて。
「どーせ来ないんだから20000円課金したるわ‼️」
とやけくそで残り10000円を一気に購入。最初の10連で神谷奈緒降臨なさいました。
つら……お金返して……(そのまま使いきったけど)。

SSRスカチケは一ノ瀬志希ちゃんに使いました。SRスカチケは神谷奈緒ちゃんのがめためた可愛かったので。


シンデレラフェス期間中、SSRがばかみたいに出なかったかといえばそうじゃなくて。単発でガンガンガチャまわしてたら結構来ました。
うーん数えきれない。

IMG_3672


神谷奈緒ちゃんと一ノ瀬志希ちゃん、蘭子と森久保以外でほしい推しはいないんですけど、最近手に入れたSSRではこの子がお気に入りです。美嘉ちゃん‼️お姉ちゃん‼️妹も早めに揃えて並べてあげたいところである。