くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

コフレドールの10周年アイシャドウをフラゲ(古い)


あぁー、この言葉なんて言うんだっけ‼‼あ、そうそう、フライングゲット‼‼
なんて思って題名に書いたんだけど、あれから何年でしょうね……あっちゃん主演の花ざかりの君たちへというドラマがやっていたころだった気がします。ということは堀北真希主演版なんかもっと昔というときの流れの残酷さよ。
とかいろいろ時について考えてしまったのだが、今日のアイシャドウも10周年記念盤らしいのでもうね、もう……。

IMG_2287

わりと結構前から発表されて話題だったコフレドール10周年記念ビジューコレクション第二弾の品物。発売日は実はあと一か月ほど先だったけど、昨日、昨日ね、Amazonで先行販売してますって知っちゃって、一日悩んだ結果、昨日夕方購入。本日1時半に発送メール来たときはビビった。Amazonのひと、そんな働かなくてもいいよ……。ヤマトのおじさんも受け取れなくてごめんなさい。会員になるから許して、もうしないから。まさか家に誰もいないとは思ってなかった。まぁいても兄なら宅配便とか無視するんだがね。いい迷惑。

話は戻して。
コフレドール6セレクションアイズというらしい。わたしはそのサニーブラウンを購入。
何に惚れたかって、黄色よ、黄色。
シュウウエムラのインスタでもね、ピカチュウみたいな黄色のアイシャドウ載っててね(いやあれ絶対ピカチュウ意識してるわ)。スックもね、夏コスメで素敵な黄色を出してね。そんな高いの買えないけど欲しいなと思ってたら、これもいい感じの黄色で即購入。広告の色に一目ぼれ。

IMG_2288

箱すぐ捨てちゃうので撮った。

IMG_2289

まずまずな外見。可愛いけど、「キャーー、カワイイっっ‼‼」って程じゃない。つまりわたしの好みって程じゃない。でもお上品で良き。

IMG_2290

このカバーみたいなの……邪魔。でもありがたいな。あしたはこれで化粧しようかしら。

IMG_2291

うわああああ素敵な色。オレンジアイシャドウはエチュードシュウウエムラで間に合ってたけどこれはこれでもってないオレンジ。上の白い文字は乗っかってるだけですぐ消える仕様。

IMG_2286

うすーーく乗っけてみる。別サイトではもっとはっきり発色でしたが、薄いとこんなもんか。真ん中下、右上の色は出しにくい感じ。結構がっつりぬったくっても大丈夫そうね。


明日はこの黄色メインでお化粧しようかな~~‼‼バイトだからマスカラできないのが残念。










追伸。


今回の限定コレクションはジュエリーからインスパイアされたコレクションなだけあり、透明度・輝度の高い本物の輝きを放つ24K純金(光沢剤)が配合されています。
また、乾燥しやすい目もとをいたわってくれる保湿成分(水溶性コラーゲン)配合。すべりが良く均一に伸びて広がり、スーッと溶け込むようにカラーがまぶたにフィットしてくれますよ。

カネボウ化粧品コフレドール10周年記念ビジューコレクションのコフレドール 6セレクションアイズでアイメイクしてみた♡


じゅ、じゅんきん……。