くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

あいしゃどうあいしゃどう


IMG_2014

たすけてどらえもん……わたしはもう死にそうなんだ……。
アストルフォきゅん霊衣開放おめでとう。霊衣第一号です。マシュは普段のが好きなので開放してない。非常に可愛い男の娘、最高。

ついに大学が始まり、時間割も決定し、バイトも研修終了し、予備校通いのわたしです。あまりにも環境が変化しすぎて過労気味、メンタルふらふらです。満足に眠る時間も、ゲームする時間も、すべきことをする時間もなくて、まだ4月だというのにどんどん疲れがたまっていってます。こういうときってただただもどかしくて、寂しさがつのる。バイトは慣れないし失敗続きだし、学校は忙しいし勉強大変だし、それ以外にもやることはどんどん増えていく、付き合いばかり広がっていく、だからといってなにか良いように変わるわけじゃない、こんな生活があと2年も続く。生き地獄。

デレステはおろか、FGOもイベ参戦ができないレベルなのがヤバいです。せめてストーリー開放はしたいんだけど、今回のイベ、めんどくさそう……。幸せそうなモードレッドちゃんを観たいのはやまやまなんですよ。

ストレスのせいか、最近狂ったように化粧品や食べ物にお金をつぎ込んでます。ケーキとか値段見ないで、しかも家族が食べるわけでもないのに4~5個くらい買っちゃって、「えっなんでそんな高いの」と絶句してる。でもそんななかでもね、良い出会いがあったんです。

IMG_2023

じゃじゃーーーん、シュウウエムラのプレズドアイシャドウ。
偶然店舗に立ち寄ったときひとめぼれしちゃいました。のちのちオンラインショップで購入。

右上:G311、右下:M165A、左上:ME252A、左下:M189。なかでもゴールドのクリーミーな感触と、オレンジの美しさに惚れた。オレンジってこんなに素敵な色だったんだ、なんてね。ただ、そのときのオレンジとは若干ちがう色味。
下2つは適当に買ったのよね。和風っぽい紫と梅の花の色っぽいピンク。でもピンクがまさかここまで濃い目の色とは思わなくてですね……。これはきっついぞぉ。紫はお手本メイクあるし、今月のSweet付録アイシャドウと似通った色で使いやすそうな印象。

FullSizeRender

やっぱピンクがね……オレンジも何に合わせよう。
ちょっとキラキラしてるのはゴールドを直前に塗ったせい。

IMG_2028

そしてゴールド、こいつはヤバかった。すっごくなめらか~~~~。すっごくはではで~~~~。
キラキラがかなり大粒なせいかめたくた派手なのよ。でもあんまり粉飛びしない感じ。ちょっとクリーミィだからね。
こいつも一体全体なににあわせたらいいんだかっていう難しさ。大粒ゴールドキラキラを上手に扱えるハウツー記事ないかなぁぁぁぁ。ゴールドである以上なんにでも合いそうなんだけど、めたくた派手で色を食っちまいそうなのよ。

IMG_2043
IMG_2044

ほんときらめきも半端ない。わたしの腕に宇宙が映ったかのようなきらめきでした。

先ほど上にあげた紫色(M189)は、シュウウエムラのインターナショナルアーティスト、打出角康さんがインスタにあげてた感じが素敵だった。他人のインスタを勝手に引用できない仕様だから載せないけど、インスタで「@uchiideafb」で検索し、今年3月16日の写真を見てほしい。シュウウエムラでも上がってる写真ではあるけど。

IMG_2055

それから店舗限定色らしいキャンメイクのアイシャドウをゲットしました。右側はラメラメ用。マットすぎるのも考え物だから、一応ね。
すっごくかわいい色です。キャンメイクは安くてもなんだかんだでアイシャドウが可愛すぎるし、汎用性も高いのが素晴らしい。