くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

なんかもうかくことおおいよ


ゲームのお話をね、もうネロ祭からずっと更新していなくて。ハロウィンイベ始まっちゃったよ。どこまで書いたかも忘れた。適当に書くよ。
ちな、BGMとして「Aladdin Suite Op.34」をYouTubeで再生中。聞きたくなってしまったのだ。いつか音源買わねば。合唱曲の「虹がなければ」とかも昔やったことがあるんですけど、すごくいい歌。定期的に聞きたくなる。合唱もクラシックも完全素人なのですが、知らなくても心にググッと来るものはたくさんあるので、迷わず聞いています。
 
ボックスガチャ及びハロイベ、実はそこまで周回してません。疲れた、疲れたよ私は。
そんなことよりね、新しい子が多くて育成大変なんですよ。星3もいっぱい育てたいんだよ。呪腕さんも星2だけど育てたいんだよ。アサシンとかまじで戦力不足すぎて萎えますよ。キャスターとライダーとセイバーとアーチャーとバーサーカーはもう十分集まってるし、ランサーの火力不足も解消されつつあるのだけど、アサシンは未だフレンドさん頼み。
まぁ話それたけど、とにかく育てたい子が増えすぎちゃったので、種火とか素材で手いっぱいなんです。
先日初めて、レアプリというものを手に入れたので、モナリザとかもらうためにマナプリ欲しかったのですが、育てるサーヴァント多くてそれどこじゃない。まず種火と素材。



2017-09-24-19-13-57

1000万DL、私はギルガメッシュを選びました。
星4プレゼントが発表されたとたん、ガウェインやトリスタンなどと並んでTwitterトレンドに入ったギルガメッシュです。たぶんもらった人も多いだろうね。7章の彼、かっこよかったし、アーチャーではあるけどそっちのギルガメッシュFateシリーズ屈指の人気キャラですし。まぁFateシリーズをはじめから追いかけていた人はすでに持ってそうだが、ギルガメッシュ
キャスターはまじで育成滞り中でして。すでに育成済が何体もおり、さらに3体のサーヴァントがモニュピ・その他素材・種火不足によって育成待ち。あかんです。それでもほしかったんだ、わたしはギルがほしかったんだ。7章のギルガメッシュのカリスマ性にあてられて、要らないなんて言えるわけがない。恒常ではあるけど、いつ来るかわからないものねぇ。

2017-09-24-12-27-11

そういや、幕間とかめっちゃやってたよ。ずうっと放置しっぱなしだったので。
アレクの幕間にアポクリファの彼が出てきました。いつになったら実装されるんだろうね。
イリアス」では主役でしたっけ。なんかもう、神話(?)らしくいかにも強キャラなのでインフレやばい。神話ていうか、昔のお話って登場人物がどれもこれもチートすぎるんですわ。


2017-09-24-12-39-45

バフかけて威力調べもまだまだ継続中。小ギルが知らぬ間に育っていたので、小ギルも調べるという。
うーん、マーリン欲しかったなぁ。しばらく高難易度はおあずけかも。ぶん殴るだけの弊カルデアじゃ無理よぅ。
てゆか孔明とかジャンヌとかでもよかったんだけど。むしろそっちに来てほしくもあったんだけど。なんで来ないの⁇ジャンヌとかわりとみんな持ってるのに……。悲しくなりますよ。来てよぅ。


BlogPaint

ハロウィンの男性限定クエしんどくてむりです。エリちゃん宝具1でいいよね……再臨素材とったしランサーエリちゃんいるしいいよね……。ラーマくんいてガウェインもいてべディヴィエールもいてマーリンPUで宝具2になった王様もいて、セイバー枠は飽和状態。まじ育てられん。
ともかくマーリンPUでだいぶ心がやられたせいもあって、もう周回する気力がないんだ。すまんな。
Quick多めPT楽しかった。めっちゃ星が出る。いつかもっかいこのPT組みたい……。
アベの彼も育ってきたんですよ。ルーラーもアヴェンジャーもいるので安定しつつある。嬉しい限り。
ところでエルキドゥ可愛いですね。




2017-09-29-06-16-42


先ほど書いた通り、マーリンで心えぐられたんでデレステ始めました。あとはログボ勢ですが、KHUXとバンドリ、FEH。
KHUXは世界観が可愛すぎるので、早く進めたいところ。バンドリはデレステの待ち時間にプレイするのみで、FEHはガチのログボ勢。登録したはいいものの、これだけのゲーム同時進行はきつかったです。2月になったらどうせあほみたいにヒマになるからそんとき忘れてなければやる方向で。

まぁFGOとメインでやってるデレステですが、完全無課金です。推しもいるけど無課金貫きます。FGO並にガチャがしぶいって噂だけど、別にいいよね。課金さえしなきゃ悔しいこともないのだから。
実は以前やってたけど、GoogleGAMEの対応外だったみたいで普通にデータ消えてました。てゆかナムコアカウント⁇必要だったみたいね。うっかりうっかり。
ちな、3年ほど前にやってたラブライブのデータは生きてた。たまにやってます。

デレステはリセマラできるっぽいけど、めんどいのでリセマラしなーい。10連ガチャるためにちょこちょこちびちびためてるよ。んで、初めての10連の結果が上の画像。悪くないのではないだろうか。
蘭子ちゃんってよくTwitterでも話題になる子だよね、知ってる。森久保は知らなかった。


2017-10-07-17-27-05

2017-10-06-12-18-51


推しはこの二人です。いやぁ~可愛すぎ♡♡
しきちゃんはぶっちゃけエロいお姉さんかと思ってましたが、違った。しかしログイン画面のボイス聴いてると、「いややっぱエロい……⁉」となる。魔性のお姉さんかな。
なおちゃんは……見た目通りですよね。

難しいやつはなかなかクリアできないんだけど、MVモードが可愛すぎるからがんばってる。できないときはラブライブと同じように動画見て攻略するつもりですん。