くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

極修行へ


メンテ終わって、拡充が始まりました‼‼

拡充はめちゃくちゃ気合い入れちゃったので、書きたいことたくさんあるんだな‼‼
いくつかに分けていこう。
ちなみに、イベント任務はあともうログインだけっていう状態。


まずは極から。
続けて3振り出して、はとぽっぽ使って高速終了しました。なぜそこまで慌ててたかというと、打刀3振りしか扱えないうえ、脇差5振りしかいない当本丸では圧倒的&慢性的戦力不足。短刀ちゃんならたくさん使える子いたけどスロ①では限界があるし、E3とE4の竹藪に太刀は引っかかるしで散々。とにかく2スロ以上の戦力が欲しすぎた。極しかないなぁと思って、7面行くまでは、カンストするまではと渋ってたけどえいやっと修行させてしまいました。
 
2017-03-08 (7)

初極は愛染くん。同派レア刀ドロップ(後述)を機に、極へ。
機動がすごいので頼りになるし、不安だった生存&統率も遠戦避けするので意外とどうでもいい要素でした。手紙の内容はなかなか頼もしいし、見た目ショタでもやっぱり長く生きてんだね、くらいの大人っぽさが出てきててこれはこれは……って感じ(語彙力ありません)。

2017-03-08 (4)

近侍はこの人でした。コメントもらえる方式なのか‼‼

2017-03-08 (9)

初めて経験値あかんわと思った。鯰尾Lv90代レベリングですらキッツいのになにこれですよ。




2017-03-08 (13)

次は厚藤四郎。6面で散々お世話になる強い子。ステータスがちょっとアレらしいので気になってたけど、普通に強い。統率高め、確かに刀装は壊さない。
なんていうか、厚はいいキャラしてるよなぁ。こんな子が現実にいたらいいのにな、って思ってしまうくらいキャラが好き。愛染くんもそこんとこはもちろんなんだけど‼‼



2017-03-09 (3)
 
3振り目は今剣。初鍛刀のかわいい子。
ブラック要素が強くなって帰ってきたと聞いたけど、正直怖いので手紙読んでない……。しかし放置ボイスはめちゃくちゃ聞きたいです。隠蔽・偵察高めだというので今後に期待。



3人に銃兵装備したら、まぁE3E4はかどることはかどること。
手入れ軽傷なら13分とかだしね。手伝い札節約できて嬉しかった。

次の極は誰にしようかなぁ~。 平野、小夜、乱がいいかな‼‼
もちろんのことほかの子(特に秋田と五虎退)も極にしたいけど……。レベル足りません。前田は足りてるか。でも前田行くなら平野とセットですね。道具2つそろってから行かせたいかも。


 
☆おまけ☆

厚と今剣のコメントは、順に蜻蛉切と浦島。2017-03-08 (11)

2017-03-09

心配している設定なのか‼‼そうかそうか‼‼
確かにすぐ帰ってきた。

2017-03-08 (5)

2017-03-08 (6)
 
障子と後光のエフェクト好きです。
愛染くんのうしろに後光……。あれもしや。