くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

K-POP大豊作


タイトル詐欺です。 
最近新曲だしたって言うか、デビューしたばかりの注目グループが3組。
「(G)I-DLE」、「Pristin V」、「UNI.T」。本日はこの3組についていろいろ書いていこうと思いますん。


(G)I-DLE(アイドゥルと読むらしい)は抜きんでて評判がいい。完全新人なのにビルボードでもいい評価もらったとかもらってないとか。タイ、中国、台湾、韓国出身をそろえた国際色豊かなメンツで、CUBEエンターテインメントのガールズグループ。どうでもいいけどカッコ必要??




デビュー曲「LATATA」、良い感じの曲です。あぁやっぱK-POPってこんな感じのイメージあるなっていう。特徴ないっちゃないので購入は見送りかな。「I Love ya」が「ぁロミオー‼‼」って言ってるように聞こえてしまう……。

明らかに推してるメンバーがいらっしゃいますね。っていうか見たことありますね、なんかぜんぜん違うけど。
まぁあたりまえかなって思うけど、「チョン・ソヨン」。プロデュース101出身で注目を浴びていた子。わたし観てないので知らんけど、YouTubeであがってる公式映像みてもこの子抜きんでてるな感はあったよね。そんな子がメインに据えられるのもあたりまえ。




これかな、やっぱラップとダンスが得意でかっこいいね。作曲などでも参加しているとか。ハイスペックかよ。
当時はブスとか言われていたらしく、わたしもこの化粧はダメだろ、おばさんくさいと思っていたクチですが、ずいぶん垢ぬけてキレイになった。目鼻立ちは整ってたからね。


次に「Pristin V」。VはヴィランのV。

やたら数多いPristinから選抜。あたりまえですが101出身のナヨンとかキョルギョンとかは選抜で、一部除いて98年生まれが多めっぽい。年下組の̪シヨンちゃんがいないの寂しい。
Pristinは曲出してなくてあれーって感じでしたが、こんなもん用意してたのか。



やたら主張の激しいGUCCI。これはGUCCIの宣伝ビデオか何かか??
でもかわいいから許す。ちょっと色っぽくて大人っぽいおねーさんな曲。
ナヨンおねーさんが食われている。歌のうまいウヌちゃんのポジションが多い感じ。ラップならレナちゃんもできるしな……。でもナヨンの絶対的プロポーションは貴重。最近のK-POPアイドルは子供系多いからね。


次は「UNI.T」。ユニティーって読むらしい。




DIAのイェビンちゃんが所属。デビューしたけどいろいろもやもやする子たちが参加するグループ。
うーん、大人っぽい。こんなに色気のあるイェビンちゃん……素敵だ。

しかしだな、やっぱりあんまり話題になってないっぽいですね。